∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

助産「師」も、師走は忙しい…

今年、唯一書いた葉酸の話は消しちゃったので、2020年何にも記事がない…となりそうなので、一応今年を振り返ってみるか… なんだかんだ全世界共通のコロナ禍が今年一番のトピックであるのは言うまでもなく… ですが、こちとら医療従事者、急性期病院の助産師な…

混乱中…(´A`。)

昨日のストロベリーナイトサーガが面白そうだったのに寝落ち… 今日、録画してたの観て面白かった!! もともとしげちゃん目的で録画してたくせに全く観ていなかったので、ついでに遡って観てみた。 3話のトリックが………全くわからない。 自分が死んだと偽装…

東京に遊びに行くつもりが初海外に行く運びとなった平成の終わり( ˶´⚰︎`˵ )

最初の令和ベビー、家族の許可が出たら市民新聞が取材にくるって行ってたけれど、生れたのか…家にいる私にはわかりません。 「令和」の出生届が、5/7までうちの病院には届かないらしいです。なぜ?(˙罒˙) 妹が今の仕事を辞めて引っ越す前に、遊びに行きたい…

平成が令和になるそうですね(˙罒˙)

もしかしたら、私が母子手帳を「平成」で書くのはもうおしまいだったのではないだろうか…(´A`。) もう新年度が始まりました。 新人はまだ病棟配属になっていないけれど、中途採用のニューフェイスは2人来ました。あんまりまだ関わっていないけれど、なんだ…

時間が経つのが早すぎる( 一一)

…気づけば年が変わり…2019年と母子手帳に書くのも慣れた今日この頃。 12月からずっと、病院中満床で、女性というだけで看たこともない他科の患者さんを看る一方、分娩も多い忙しい日々を過ごしております。 自分で取り上げた赤ちゃんは、ずっと切迫早産で入…

もはや11月が師走だった…(*´×`)

もう2か月も放置… 11月って糖尿病界隈超忙しい… 日本糖尿病療養指導士のエントリー(療養指導レポート10枚)、デバイスインストラクターの講習会開始、初めての糖尿病教室講師、世界糖尿病デーの運営スタッフ…(´A`。)そして日本糖尿病・妊娠学会の年次集会…

引きこもりの秋~『宇宙を駆けるよだか』れびゅー~

引きこもりの秋。 …いつも通りの生活ですな( ˶´⚰︎`˵ )通常運転 Netflix再契約しました、です。 『宇宙を駆けるよだか』が観たくて。『炎の転校生REBORN』が観たくて。 Paraviのタメ旅+も毎週配信になるって!!ヾ(*`∀´*)ノ 『宇宙を駆けるよだか』契約…

私のなかで「生きろ」(˙罒˙)

「生きろ」初回A・B、通常届きました。 アニバ盤は買わなかった。実は「BLUE」も未開封。 今回も本命は初回B。セルフカバーが聴きたくて( ˶´⚰︎`˵ ) 日曜のゼロは全部ちゃんと観てる、楽しんでる。 最終回に向けてのシゲラッシュも観てるよ。 昨日夢に出てき…

パンドラの箱、いやコンプライアンスの箱か…(˙罒˙)

やっと迎えに行ってきたよ… でも、開けたくないんだけど… 何が入っているかって、NEWSのCD“BLUE”の全形態とノベルティですね… こんな気分受け取るなんて思ってもみなかったよ… ちゅべろず読んでウハウハでW杯のテーマきたー!楽しみ~♪と温まった中でポチっ…

チュベローズでまだ待ってる??(*´×`)

ようやく自由の身になりましたヾ(*`∀´*)ノ 認定審査終わったー。 ようやく眠れる日がやって来たー。 ようやく自炊できる日が訪れたー。(8か月自炊卒業していました。笑) ようやく人間らしい生活が送れる日が始まったー。 ようやく掃除機が掛けられる日がや…

行き当たりばったりで、何とかなるのは善いことなのか否か

「メレンゲ流星なう」 こんなショートメールが、アラ還の母からきて、目を疑う今日この頃。 偶然に昨日のネタパレの再生が終わらなかったら、メレンゲ完全に見逃してたけどね。 一応12時から録画出来た。よかった。 日テレは22日から、バカメンがオンエア開…

生きてます。師じゃない、弟子っていうかたまごだけど全速力で走って呼吸困難です(´A`。)

学生生活奮闘中。 密林でポチポチじゃにプロダクトを購入していますが、本気で観るand読む時間がありません(●´Д`●) かろうじてきんきのお兄さんたちはBGMとして聴けています。 炎の転校生…本気で円盤化してほしい… 観たいのに観れない 1日が24時間である限…

暑中お見舞い申しあげまっすー(*´ω`)

ばかりずむさんもまっすーでしたね(ノ∀`) PCと机に向かっている時間は長かれど、課題が思うように進まない… 瞬きするたびに課題が増えていく… そんな日々を、せっまい学生ワンルームアパートの一室で過ごしております(˙罒˙) このお盆前の3連休、多くの同級…

思えば遠くに来たもんだ(˙罒˙)

気づけば2ヵ月放置…( ˶´⚰︎`˵ ) この間に、何をしていたのか… 5月は夜勤専従をやっていました 6月あたまに入学式がありました(また屋台でイイ思いをしました) 6月は仕事をしながら、課題に追われていました 10年に1度クラスのとんでもない肩甲難産に遭…

いつブログを書いたらいいのかわからない(˙罒˙)

24コン円盤発売~♪ <以下、ネタバレというほどのものはありませんが掠るかも…> 私は、昨日佐川男子が回覧板のようにペロっと持ってきてくれたので、早速見ました。 (そして、にゅすくんの四重奏コンのアリーナ円盤を見ていないことにも気づく|д゚) CHO‐EXT…

面白いものみ~つけた🌼(˙罒˙)

最近、入学準備とその勉強と、その前のメンテナンスで親知らず抜歯… まぁ親知らずの抜歯の余波で、とんでもない体調の中、休まず仕事をしております(˙罒˙) 始めたfbで、親知らず抜歯生活しかアップしていないという奇行(*`・ω・)ゞ オーダーしてた血赤の珊瑚の…

肩こりと私(˙罒˙)

私は、物心ついた時には、相当な肩こり持ちでした(*´×`) 小5のときに、養護教諭の先生に「私より凝ってる」と言われたのが起源です。 そこから早20年になろうとしています。 学生の時には、テスト期間とか肩こりがひどくて、腕が上がんなくて、帰省のたびに…

お産の時に待ってますね!(私はいないけれど)(*`・ω・)ゞ

|д゚) ↑悪阻で入院した患者さんに、(たぶん戻ってくると思うけど)再入院にならないでね、意味を込めて言ったつもりだったんだけど(*`・ω・)ゞ 私個人は知り合いでも何でもないし、“病棟として”言葉をかけたつもりだったんですが… 案の定、強敵である同期のお…

気づけば弥生(# ゚Д゚)

朝から、雪降ったり、雨だったり、今は快晴だったり…そのせいか、珍しく頭が痛い。 アセトアミノフェン飲んでも治らない…からのロキソニンのおかげで、頭痛はさよならしましたが、胃が気持ち悪いです"(-""-)" ムカムカ… やっぱり胃薬と一緒に飲まなきゃだめ…

歯が3本抜けました

夢の中で。。。。。。。 しかも、歯茎もくっついて一緒に取れてるというね。 もう、ただのホラー。 覚えている夢は、夢だと思って夢の中で楽しんでいる自分がいるだけが救い。 妹には、「歯が抜ける夢は、緊張や不安の表れ」って言われたけれど、単に歯医者…

新しいガム 食べたい!!(# ゚Д゚)

久しぶりに着物着てお出かけ♪ 古民家で甘味懐石いただいてきましたよー。 スイーツなので甘い甘い… 素敵な天井の版画。鯉のぼりの由縁など聞いて、非日常が楽しかったです。 お抹茶美味しかったー。 お茶の作法も知りませんが、一番の若手なので真っ先に末席…

イカれてたのは、ユーザーじゃなくてHD|д゚)

ブログって、コンスタントに書いている時には何にも苦じゃないのに なんでちょっと離れるとこんなに荷が重く感じるんだろうね~( ..)φ そうやって、闇に葬ってきたブログがいくつあったっけ… ちょっとじゃじゃ馬わがままブレインのぱそこさんだと思ってたの…

謹賀新年🌸

ついに2017年酉年 年々時間が経つのが早く感じるのは、なんとやら…(*`・ω・)ゞ 来年は誰かが亡くならない限り(新年早々不吉…)、帰省もしないのでー 無理やりとらせてもらった、三が日のお休み。 大晦日夜勤明けで、帰省して、20分くらいの寝たんだか寝てない…

クリスマスに、ワクチン接種 (`∀`*)

今、打って帰ってきました。 厚労省から日赤に委託されている『B型肝炎ワクチン追加接種プログラム』に参加協力しております。 輸入に頼っている、B型肝炎の免疫グロブリンの国内自給率上昇のため、ということで、 私も職場でグロブリン製剤投与に関わること…

濵ちゃんが28歳になったよーヾ(*`∀´*)ノ

今日は、濵ちゃんの28thお誕生日です☆彡 おめでとうございます♪(θヮθ) 気づけば、夏からずーっと頭の中はじゃにすとくん優位。 にゅすくんは24hTVの時に優位に立って以来じゃないのかしら(*`・ω・)ゞ かるてっと…四重奏コンのぶるれい発売に合わせて休みとった…

one chance From なうぇすと ~とりあえず第一報~

ようやく車に「なうぇすと」持ち込んで聴き始めました♪ 濵田くんが好きだなーと思いながら毎日聴いてますが、まずはとにかく聴き流す中でだんだん魅力に気付いていくタイプ。 で、引っかかったZE★one chance (ノノ_☆) もともとリード曲で、レンタル救世主で流…

気づけば今年も、もう師走 (б∀б)

ようやく、PCをまともにいじれるくらい指が回復しました(*`・ω・)ゞ 右手本当に使いものにならなくて、本当に1本指でカタカタエンター (^ヮ^=)笑 助産師なのに、内診はできない…お産はとれない… むしろ不思議なのは、PCがまともに打てないくせに、他の助産…

こんな日本語、私は知らない(´・ω・`)

ただいま右手の中指先がパンパンに腫れております(´A`。) 仕事に支障が出るレベル。。。。。。キーボード打ちにくい…タイプミスしまくり&痛い(*´×`) 甘皮ケアに失敗しました…不徳の致す処です(´A`。) ゲンタシン塗布してラップで巻こうとして、実家か…

妊娠中の体重増加を「太った」扱いするの大反対!!

NEWSな2人風に、私もデモ起こしたい気持ちです( ゚ロ゚) モルァ!! 助産師怒ってます(# ゚Д゚) 出産前12kg増の安達祐実、現在の姿 - 動画 - Yahoo!映像トピックス 第2子男児を出産後、初となる公の場に登場。妊娠中12kg太ったそうですが、育児や家事で元通りの体に。…

2年前の今日☆そして、今日★

実家に帰った夜勤明けの3連休。 休み明けで、今日は両親学級担当なり。 旦那さんの転勤についていく後輩の当院最後の両親学級。またにてぃーくらす。 MCなんてやるの久々でー、えー、1年ぶりとかぁ~?後輩とやるのもしかして初めてかもー、この部屋になって…