読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

青い空、白い雲は…快晴でないから、白大島紬っ!!(*´v`*∞)

上手く写真が載せられないー(●´Д`●) 

仕立ててもらった白大島紬を本日お受け取り♪

これでmy着物5枚目なり(ノ∀`)

白大島って珍しいらしいですね…100本?1000本?に1本しか織られない

鮭児的なものかなーとざっくり思ってたくらい、白大島を知らなかったアタシ|ω・`)

ずっと濃い地の着物ばっかりだったので新鮮♪

白大島ってくらいだからもちろん白いんだけど、浮き上がる藍?紫?が綺麗☆

裏地を紫グラデにしたのもとってもお気に入り♪オーダーメイド万歳っ!

これ百貨店とかでなら100万とかしちゃうらしいよ…恐ろしや(●´Д`●)

こんな夏日?真夏日?に着物って重いけど、白大島なら見た目も爽やか♪

生地も軽くて着てても爽やか♪

家で洗える麻の襦袢も作っちゃったしねー(● ´∀`)ノ

 

担当さん、遅番ってことだったので一緒にお蕎麦ランチしました、同伴出勤( *´艸`)

ちなみに、私は蕎麦湯をストレートでごくごく飲む異端児です(*`・ω・)ゞ

初めて一緒にお蕎麦食べる人には、まずびっくりされます。。。

通でしょ♪

 

でも、そろそろ浴衣の季節♪なぁーんて思ってる5月下旬に入ったところでした。

早く浴衣deビアガーデン行きたい( *´艸`)