読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

帝王世界強行するか…(●´Д`●)

帝王世界の強行なんて…

このご時世にヒトラー再来!?ファシズム強行!?

是非しないでいただきたい…

 

なんて冗談(*´v*)

 

私の受け持ち患者さんのカルテに書いてあったこの一文。

(香果さん産婦人科勤務)

主治医は、電子カルテ導入してから常にダイナミックな打ち間違いで有名な2番目にエライ先生。しょっちゅう私のツボです。…監査大丈夫かなヾ(・ε・。)

先生は“(帝王切開の予約してたけど適応外れたから)帝王切開強行するか”って書いたはず。

結果的に、帝王世界強行しません。帝王切開もしないことになりました(● ´∀`)

 

私は言動がツボのK先生(40代後半・年齢非公表・既婚・子3人)が大好き♪

私「先生、●日当番じゃないですよね?ビアガーデンみんなで行きましょ」の誘いに

「…お持ち帰り…OK?」

↑ただ言いたいだけ、かまってほしいだけの愛妻家=いつもの無害発言

 

私「まぁ、状況ですね」

近くにいた今年から来たパパになりたてI先生(奥さん出産にて入院中)が凄い顔してみてたけど…( *´艸`)

 

一緒に行く同期にこのK先生の話をしたら

「まぁ、先生が持ち帰りたい人がいるかっていう話だよね。いつものメンバーしかいないから(--)

…っていうね♪みんなわかってるね♪

 

普段ビールなんて大して飲まない&飲めない私ですが、ビアガーデンではエクストラコールド☆ビールしか飲まないゼ♪(=゚ω゚)

普段から家で「ビール大好き」って言えるのに最近憧れる。

…近頃、日本酒の許容量が恐ろしく下がっちゃったから…(´・ω・`)

日本酒6合飲んで、じゃぁ帰ります~と爽やかに帰っていたころが懐かしい|ω・`)