読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

糖尿病になりやすいタイプチェック★

1.家族、血縁関係に糖尿病の人がいる   →× 高血圧や痛風くらい

2.甘いもの、揚げ物が大好き   →× 好きじゃなくなった…あんまり食べられない

3.清涼飲料、ドリンク剤をよく飲む   →× 飲み物でカロリーとらない主義 

4.最近太った   →× むしろ痩せて親が心配している(●´Д`●)ヤツレタ

5.運動不足   →× 運動はしてないけど、デスクワークじゃないし動いてる

6.食べるのが早い   →○ 1人だと早いかも…

7.夜遅くに食べる   →× 次の日の胃もたれが怖い…( ゚Д゚)

 

月イチの糖尿病の研修始まりました~♪

先生が個性的過ぎてウケる( *´艸`)

でも、この“糖尿病になりやすいタイプ”を見た瞬間、頭に浮かんだのは彼氏くんの顔

■糖尿病になりやすいタイプ~彼氏くん編~■

1.家族、血縁関係に糖尿病の人がいる →○ お父さん・おじいちゃん糖尿病

2.甘いもの、揚げ物が大好き →○ 甘いものはそこそこ…揚げ物大好き

3.清涼飲料、ドリンク剤をよく飲む →○ コーラや炭酸大好き、500ペット足りない 

4.最近太った →○ 年々太ってきたって言ってる…

5.運動不足 →× 運動はしてないけど、外で動いてる仕事

6.食べるのが早い →○ 私より食べるのに私より早い

7.夜遅くに食べる →○ 結構食べてるみたい…(*´×`)

 

…私と逆です…(=゚ω゚)ノだいぶキテるね…

私はコーラグビグビやめて欲しいんだよね…(●´Д`●)

コーラ、精子の数減るんだよー

論文で世界に発表されてるんだよー

次世代を担う男子のみなさん、コーラは危険ですよー( ゚Д゚)

…彼氏からタバコとコーラを取り上げたい(・´з`・)