読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

お久しぶり(*´v`*∞)

今日、鼻がずーっと調子が悪かったので耳鼻科に行ってきました。

すんごく空いてて9時半すぎていったのに10時になる前に終了(● ´∀`)ノ

…時間がある。昨日献血依頼の電話が来てた…

そうだ!献血に行こう!!( *´艸`)

一年以上ぶりに献血へ。今年献血ルーム移転したばかりでとってもきれいでおしゃれ☆

土砂降りじゃなかったらなぁ~(。´・ω・)

今の私は400ml献血はできなくなっちゃったので、成分献血で。

今日は血漿採血でした♪血色素量も12.5g/dLとしっかり♪

細やかな気づかいしてくれて、看護師さんお母さんみたいでした(*´v`*∞)

私の血漿FFPかな、アルブミナーとかの血液製剤になるのかな~|ω・`)

…やっぱり献血するには、安全確保のためにクリアしない条件があって

3日以内に歯科治療してたら出来ないし、

1年以内にピアスの穴開けたり、タトゥー入れたりしてたら出来ないし、

6カ月以内に新たな異性と性的接触があった場合も出来ない。

…つまりは、新しくおつきあい始めて6カ月は大抵の人が献血できないっていうことですよねーヾ(・ε・。)

意外といろんな条件があるのです。安全確保のため必要不可欠ですが。

献血後、本格的なカレーが食べたいとひとりランチを思い立って4年ぶりに行ったお店…期待外れでした…(●´Д`●)

…たぶん味は変わっていないんだけど、私の味覚が変わったのかも…

すんごく美味しかったんだけどなー(*´×`)

美味しい本格カレーとアラビアータが食べれるお店を知りたいです(●´ω`●)