∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

買ってみた(*´v`*∞)

f:id:cubicdb:20130802152142j:plain 私は、妊娠してませんけれども( *´艸`)

今の妊婦デビューした人たちは、どんな情報を得てるのかな~っとリサーチ目的♪

…職場にも妊婦デビューした人が2にんおりまして、まぁオメデタイ♡♡♡

なんですけども…

助産師たるもの「授かり婚」はご法度です。

世の中、もう「授かり婚」なんてスタンダードになってきてて、

赤ちゃんが来てくれなかったら結婚というステージに上がらなかったカップルも多いだろうなと思うから、授かり婚自体はいろいろなライフスタイルがあるこのご時世

私も否定はしません。

でも、それが助産師ともなれば話は別です!!!!!

確かに赤ちゃんは授かりものです。

親を選んでこの世に降りてきた命を大切にしてほしいものです。

でも、それを「家族計画」を指導するような立場でやっちゃダメでしょ…

全てが全て自然任せではなく、ある程度のコントロールが可能なことです。

それを熟知しているのが産婦人科領域で働く医師&助産師ではないのでしょうか…

チームリーダーを請け負っているにもかかわらず、授かり婚で年度中に産休入るって無責任すぎ…

社会人として、助産師として、ナイナー(*´Д`)と1コ下後輩は思ってますよ。

てか、うちの病棟、主任を筆頭に授かり婚多いから文句も言われないけど

助産師のプライドないのかな…授かり婚多すぎ…

私も自分の身においては、「授かり婚は絶対ナシ!!!」

助産師だし、両親が「デキ婚あり得ない」主義だから親不孝したくないし。

何より子の父親となる夫と妊娠する前から一緒に考えて子どもを迎えたいから。

これが私個人のしあわせ家族計画であり、人生設計。