読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

人生初の稲刈りと彼氏パパママと刺身と筋肉痛…

実家も田んぼやって魚沼コシヒカリ育てて食べてた香果さん。

実家の稲刈りも手伝ったことちゃんとあります(● ´∀`)ノ

「息子の彼女がくる!稲刈りを手伝いにくる!しかも魚沼市出身!」

……ともなれば、もんのすごく期待されて、鳴り物入りで初登場なわけですが…|д゚)

長野の稲刈りは「はぜかけ」するのが主流みたいです(*`・ω・)ゞ

自慢ではありませんが、私の地元・魚沼の田んぼは広大なので「コンバイン」稲刈りが主流です。ちなみにコンバインは、稲刈りから脱穀まで一気に機械がやってくれるので、あっという間に終わるスピーディーな稲刈りでございます。

……私、はぜかけなんてほとんど見たことない(●´Д`●)

つまり、はぜかけ初体験♪クラシカルな稲刈り経験してきました。

束になりそこなった稲のまとめ方を御年92歳のおじいちゃんが教えてくれ、

「初めてにしちゃ上手だ!」と褒められましたが、そのあとお父さんが高等テクニックを教えてくれたり…

頭より高い上段にはぜかけする彼氏に稲穂を半分に分けて渡す姿をおじいちゃんに

「家でもやってたんか!?動きがいい!!」とお褒めにあずかりましたが、私はコンバイン育ち(なんだそりゃ…)

お母さんにも「初めてなの?あまり手伝わなかったの…?」と言われましたが、

それは単なる確認で、嫌味じゃなかったと思うこととしよう…

お迎えに来てくれた朝の車で、彼氏に「何か言われても気にするな!全部“うちはコンバインだった”って言っておけばいいから!」と言われましたが、無敵の切り札となりました(● ´∀`)ノ

夕焼け一歩手前で作業は終わり、初めて伺った彼氏んちでシャワーを借り、あさってテストだという高校生の妹が勉強している横でミニチュアダックスと遊び、昼に続き夜もご飯をごちそうになり、お母さんに注がれるままと缶ビールを3本ほど飲み、彼氏に家まで送ってもらうという…

初回からいいのか!?(●´Д`●)

図々しい彼女だと思われていないかと気になる…(´・ω・`)

でも、秋元康が言ってた、何しても本物の赤い糸なら何したって切れないって!!

向こうのおうちがあんな娘やめておけ!!って言ったらその時考えよう(*´v`*∞)

 

お刺身彼氏と注文していたのを取りに行って、お父さんたちと顔なじみの魚屋のおじさんが彼氏に一緒にいた私のことを尋ねる…

おじさん「奥さん?」

彼氏「まだ、ちがいます」

おじさん「じゃぁこれからだね~」

彼氏「そうですね」

私は並んでる刺身を見ていたので(オイ!)リアルタイムで聞いていなかったんだけど(オイオイ!!)、彼氏が教えてくれた。そんだけでルンルン♪

簡単なオンナだな、私。