∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

性教育ハイ☆(ノ∀`)

明日…いや、今日高校2年生に性教育の授業しに行ってきます~♪

大学の要請で、4年生の助っ人として病棟の後輩と2人で1クラス授業してくる(*`・ω・)ゞ

なんだかんだ、就職してから結構性教育で中学や高校に行かせてもらってるから、

もうあんまり緊張しない。

てか、まだしゃべること全部仕上がってない|ω・`)

でも、後輩たちが原稿や進行表や視覚媒体作ってくれてるから、上げ膳据え膳~☆

…さすがにそのまんまじゃ、臨床で働いてる経験を生かせないんで、あちこちアレンジしてるけどね( *´艸`)

でも、性教育で生徒の前で授業するのも楽しいけど、

実は前日とかにこうして、こんなことしようとか、あんなことしゃべろうとか…

考えてるときの方が楽しくて仕方ない!

…直前まで、あーやだ、めんどくさい、やりたくない…とか思ってるクセに(*`・ω・)ゞ

「みなさん生きてますかー?」とか聞いてみたくなる、毎回。

「生きてることは当たり前ですよね~?」とか言ってみちゃおうかと思う。

一回もウケたことないんだけど…( `ー´)ノ

毎回、スベってるけど、基本的に2度と同じ生徒たちの前に立つことなんてないもん

一期一会なら怖くなんかない!! ←こういう時だけ強気(*`・ω・)ゞ

だってみんな、顔挙げて聞いてるだけで十分だし、クラスの1割に伝わるものがあれば十分成功だと思うの。性教育なんて。

実際みんなに10割全部消化吸収して欲しいわけよ、自分のカラダと未来で無関係な人なんていないんだから。

でも、それが上手くいかない世の中だから、学校の先生じゃなくて私たちに性教育してくれと依頼が来るの!

私はスベったっていいの!!

「あの助産師スベってたな、サムかったな」って思われても、何か一つ伝わるものがあれば!

性教育なんか大真面目な顔して諭そうったって、そんなことが簡単に出来るのならこの世の中は平和だと思うわけ。わざわざ性教育しに出向かにゃならんようなこともないだろうし。

だから私はウケ狙うよ。緊張は伝染するし、私は緊張しないし。

ユニフォームってのがヤダな。寒そうだな……

なんだかんだカーディガンなんて半袖の上に来ちゃ意味ないのよ。

編み目から、すーすー風が通り抜けて寒い…

あ、家賃振り込みに行かなきゃ…

あれ、今テーブルの上で弱った蚊仕留めた…

私、今ダイソンの温風つけてるのに…( `ー´)ノ