∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

やっぱり楽しい★性教育(´▽`*)

昨日の、TOKIOカケルで、ヤスくんが「シャ乱Qの人?」って松岡くんに言われていたのが面白すぎました(● ´∀`)ノ

昨日の夜は、気分がよかったもので♪

高校2年生の性教育とっても楽しかった~♪♪♪

…廊下に3人ほど男の先生が、2時間ずっと立っていて…私たちのこと見てないしWhy?(。´・ω・)?と思ってたのですが、終わってから聞いた…

『学年イチの問題児クラス!!!!!!!!』

普段、授業中に席立って廊下に出て行っちゃうんだそうな…

そんな生徒を捕まえる見張り役の先生…スティンガーみたいでした(●´Д`●)

おわってからそのコト聞いてよかった…(*´v`*∞)

…というかそんな生徒いなかったし、反応よくて超盛り上がったよ( `ー´)ノ

 

私が強引な彼氏役・太郎くんを演じた劇は何も言わずに自然に拍手が起こったし♪

授業終わった後、助産師志望の子が進路相談にきてくれていろいろ語り、大学の先生が心配して迎えに来てくれたし(ノ∀`)

しかも、私の性教育時のテッパンのスベリネタが、なんとウケてしまった!!

「突然ですが、みなさん生きてますか?」

そういうとシーンと、静粛になります……普段は|д゚)

なのに、反応がいいクラスだったので…

香果「突然ですが、みなさん生きてますか?」

男子生徒「はい!」

男子生徒「当たり前だし、生きてるし。笑」

全員「笑」

……これ、当初の香果が思い描いた理想のリアクション★奇跡だ~(● ´∀`)ノ

まぁ、この後は…みなさんいきてますよね?この教室に生きていない人はいないですよね?当たり前ですよね?でも、みなさんが今生きてここで授業を受けていることは決して“当たり前”なことじゃないんです……と生命の誕生の話に続くのですが。

男女の違いや生命の誕生・出産の詳細はワイワイ盛り上がったのに、中絶の話はシーン…と私語する生徒もなく静かに重い空気を共有しながら聞いてくれて…

その空気に耐えられず、私に助けを求める一緒に授業をしていた後輩…

そんな空気を平気で変えて進行する香果(*`・ω・)ゞここが2年の差、“慣れ”ですね

うちのクラスは押し押しで、ゲームや赤ちゃん抱っこ端折ったりしてどうにかおさまりましたけど、(練習も全くせずにぶっつけ本番だったし…エヘ)

シナリオを淡々と読んだクラスは時間が余ったらしい……|ω・`)

まぁ、私たちお肉つけまくったからね~臨床にいる助産師として。

若いお姉さんじゃなくてすみませんm(*_ _)m

世の中では十分若いお姉さんのはずですが、女子大生には張り合えません( `ー´)

いろんな学校に行くけど、この学校が正直一番やりやすいのは5年前から不変です。

あー楽しかった★

でも、残念ながら来年「私」にはもう、声はかからないと思うなぁ~(*´×`)

結婚でもするかな…