∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

小学校の先生、してきました(*`・ω・)ゞ

私が「先生」しに行くのは例外なく、『性教育』に行くわけですけども(*´v`*∞)

初めての小学校!…でも6年生…(*`・ω・)ゞ…この時期だとそう中1と変わんないわけですな(*´ー`*)

あんまり緊張もしないし、アドリブもきくようになったな~(*´v`*∞)

そのクラスのムードメーカーとか見つけちゃうと授業ってとってもしやすくなるんだけど、面白いことに担任の先生の良さが性教育なんぞしてるとよくわかる( *´艸`)

しれっと淡々と生徒と接してるような(性教育はお任せします、としれっとしてる感じ?)クラスは、反応の薄くて第二次性徴の裸の図とか出すとざわつく(゚Д゚)ノ

40代で結婚してない男の先生のクラスとか要注意…

出産経験があって育児しながら教師してる女の先生とか、自分にも生徒と同じくらいの子どもがいる熱心な(熱い?)男の先生とかのクラスは反応が良くてやりやすい♪

うなづきながら私の話を聞いてる男の子が2人もいるクラスには感動☆

男の子の反応って今日はあんまり期待してなかったから…

今日はどのクラスも女の子の反応はいまひとつだったかな…

 

も~本当に如実!!!!!!(=゚ω゚)ノ

 

…てか、何かの「研修」で来てたちょっと年配のオンナの先生は何者…?

死産の話ですすり泣いていたけど…(*´Д`)

性教育って難しいですよね…」って言われたけど、私たちはある意味、「教師の教育」の部外者なので…「先生の教育のノウハウ」は全く分からないわけですよ(*´×`)

 

今日は寝不足で、朝寒すぎて、改築中で駐車場も玄関もわからなくて一見不審者になりかけましたがいい経験ができました♪

来年度は小学校低学年も経験しときたいな~

 

私の心はシゲア菌に思いっきり感染していますが、病み菌が追い出されたのかはまだ微妙です…

しかも今週末彼氏が帰ってくるそうです

素直に喜べない私って一体…|ω・`)