∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

不摂生助産師、貧血になりかけ…(*´×`)

今年に入り、心が病み、ご飯を食べるのがめんどくさくなり、ちゃんとご飯を食べなかったしわ寄せを突き付けられました。

2月の職員検診の結果…(●´Д`●)散々(●´Д`●)

私の体は正直だ…

私の心はすぐに扉を閉めて自分のことすらすぐにシャットアウトして見ないようにしちゃうのに…

サプリメント亜鉛半年近く経ってたのに、たった10しか上がらなかった…

そんだけストレスとかで消費してしまったのね…

こんだけストレスがあるのに、肌が荒れずにキレイなのは私の体の底力のおかげです。本当に頑張らせまくってごめんなさいm(*_ _)m

そしてその代償機能が危機です…

貧血家系の突然変異、もともと献血マニアの私はヘモグロビンはたいてい13近くあるのに、11.8(*`・ω・)ゞ

そして血清鉄38!(正常域は50~160)

つまり、今は貧血じゃないけど、これからのヘモグロビンを作る材料は枯渇しかけているということです!

貧血になったらもう自分でリカバー不能というわけです。

どおりであっかんべ~したら下まぶたの裏側白い訳だ…

貧血の患者さんの確認してばっかで、自分の全然見てなかった…

というわけで、レバーを食べる習慣がないので、もうサプリメントじゃダメだい!と思い、鉄剤買ってきました。120日分です。次の職員検診は6月だ。

f:id:cubicdb:20140415153038j:plain

今回の結果は、「ちゃんとご飯を食べなさい!」と突きつけられました(´A`。)

 

そして、一緒に買ってきたビタミンB。

肌荒れはさておき、長いこと唇が荒れていない状態とは久しいので買ってみました。

リップの塗りすぎもかえって摩擦がいけないんだって。。。←心当たり大あり

でもね、私はわかっているの。

自分の唇が荒れているのは、乾燥や日焼けっていったケア不足じゃないってこと。

消化器が不調なせいだって…

胃炎持ちだもん…(*´×`)

リップの摩擦がよくないっていうので、蜂蜜パックも試してみようと買ってきました。

ちゃんと純正の蜂蜜。…蜂蜜嫌いなんだけど(*`・ω・)ゞそんなこと言ってる場合じゃない

殺菌作用や補修作用、ビタミンやミネラルも入ってるし、軽いピーリング作用もあるらしいし、何より口に入っても安心。

…寝る前にやったら虫歯は心配かも。歯磨き先にしたほうがいい?後がいい?

どうしようかな…とりあえずやってみよ。