読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

お買い物日和♪

着物女子っ♪

曇り空、低気圧でちょっと調子悪かったけど、ようやくお買い物に繰り出せる日になったので(*`・ω・)ゞ

ずっと悩んでた唇の荒れ、口唇炎の薬買ったら3日で治ったぜ!

…蜂蜜なんか塗ってないで、さっさと買えばよかった。

何か月唇荒れてたんだよ(´A`。)

糖尿病指導用のカロリーガイドブック買いに県内有数の専門書もたくさん扱ってるおっきい書店に行ったのに、目的の本がない!

派生のシリーズはあるのに、求めている基本の本がない!!

アマゾンで買えば良かったかな、とちと後悔…でも今日か明日の休み中に欲しいの。

(結局自宅最寄りのTSUTAYAで買えた)

しかも、たまたま見つけた「完全図解・性のしくみ全書」を買ってみた。

性教育に使えそうだな、と思って。

久しぶりに着物屋さん(正確には呉服屋さん)にも顔出してきた。

今年入ってほぼ音信不通状態だったので、近くに来たし「生きてる」ってことだけでも伝えて帰ろうと。

ちょうど担当さん(同い年・学年1つ上・男性)がいて、たまりにたまった愚痴という名のうっぷんをいっぱい聞いてもらった。

新作で着せ替え人形させてもらって久しぶりに超楽しかった♪うきうきした!

そして、浴衣買っちゃった(ノ∀`)、つーかオーダーしちゃった♪

 

見せてもらった浴衣が私のドストライクで、好きなブランドので。

好きなブランドだから買ったんじゃなくて、好きなブランドだからドンピシャだったの。白地に緑と青の中間色の菊、花芯は薄ピンク。

前に買ったのも同じブランドだったけど、前回は既製品。←店頭のマネキンが着てたヤツ

今回はお仕立てデビューです +.゚(Pq・ω・`*)

着物は7枚もお仕立てしたけど、浴衣は初(*´ー`*)

今年の病棟の暑気払いはコイツで行く♪

同じブランドの帯も買っちゃった~。トンボ玉の帯締めも( *´艸`)

4月に浴衣買っちゃうなんて自分上級者!とか言ってみたり。。。

でも、一番種類が豊富なのは5月くらいだから、暑くなる前に買った方が

いろいろ品ぞろえはいいからね。

でも、最近の浴衣ってフェミニン系っていうか、ジェラ●ケとかのマキシのワンピとかにありそうな柄が多い。

色もパステルっていうか、マカロンカラーみたいな。

古典柄が好きな私は絶対着たくないタイプ。

かわいいとは思うけど、20代前半のお嬢さんまでね(*´ー`*)

私はバラとか蝶とかレースとか…は、和服じゃ受け入れられないタイプなので。

ラメもイヤ。螺鈿ならいいけど~

あ、私の担当さん6月いっぱいで退社されて県外の実家へ戻るらしい。(*´×`)

この人との出会いがあって、私は着物に出会えたし

着付け習いながらドラゴンボールの話をしてた大切な同志

定員と客の関係じゃなくなっても、つながっていたいです。

私は男女の友情は成立すると信じているから(● ´∀`)ノ

やめてからもしばらくいるっていうから飲みに行こうっと。そのころ私もお役御免だから、アドレスも交換しようっと。

担当さんが飛騨高山のおみやげにさるぼぼくれたの。

さるぼぼって安産とか円満のお守りっていうのは知ってたけど、魔除けでもあるのね。

魔除け…今の私に一番必要なものじゃないの?(*`・ω・)ゞ

さっそくケイタイにつけました。ありがとう。

彼氏の愚痴というか男の文句を、同じ男性が聞いてくれて、しかも共感してくれるというのは心強いものですね。

さて、アロマキャンドルも買ったし、お風呂入ろうっと~

そのために、おなか空いたからパン食べたし(笑)