∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

プロテイン、はじめました(*`・ω・)ゞ

 

まずは、NEWSのシングル発売っ!!!!

ついに来たー(● ´∀`)ノしかも、セブカラきた~~~~!!!!

もう予約したもんね~すぺしゃる盤も買うからっ!!!!

ライブモンスターの出演決まったってことは、もしやもしやと思ってた( *´艸`)

早く聞きたい、新曲♪

 

さてさて、GW…終わり、やる気スイッチは入って…ないけどねっ!!!!(´A`。)

当初の予定では、彼が親に挨拶に来る、なんてはずだったGW。

怖くてアパートなんぞには居れなくて、実家に避難してきました。

お父さんには私からは何にも言っていないんだけど、何も言わないでくれました。

お母さんも私のためにいろいろ買っててくれて、気遣ってくれて愛されているなぁって実感できた。ありがとう、癒された(●´Д`●)

お母さんと一緒に幸福コン、ぜーんぶぜーんぶ舐めるように観たから♪

また、いっぷくも一緒に観れたし。

VANSのスニーカー色違いのお揃い買いました。本当はデザインも私と同じのにしたかったみたいだけど、サイズがなくて…25センチ1足しかなかった(*`・ω・)ゞサイズ一緒

私はホワイト×ネイビー×レッド、お母さんはホワイト×ブラウン×ピンク

めっちゃくちゃ軽いのっ!!!

VANSって重いイメージなんだけど、でも大好きなんだけど、仕事で履くのはやっぱり重いけど、軽すぎて手に持った瞬間びっくりしたの(● ´∀`)ノ

仕事用にするには派手なので。(ちなみに今の仕事履きは、ナイキの白×紫、軽い)

 

いつも実家に帰るとぼーっと時間が過ぎちゃうんだけど、今回は栄養学の本で学んできました。

f:id:cubicdb:20140506152615j:plainで、結論がコレ。

 

私の食生活、たんぱく質が足りない。絶対的に。

あんまり肉とか卵とか牛乳とか動物性タンパク質得意じゃないの。買わないし。

もともと粗食とかマクロビに関心がある子なんだけど、現代人の胃腸では昔ながらの食生活で十分な消化吸収は難しいと思う。腸の長さすら違うんだし。

だけど中途半端に欧米の模倣したような食生活も嫌なので、ひとまず吸収のいい良質なたんぱく質プロテインで摂ってやろうと、レスキュー手段です。はい。

私ね、就職当初は国家試験太り+6キロで、チア部で3か月でー7キロ、その後胃炎でー6キロ、それが1年たった今も全く戻らないのです。(よく胃痛で吐きそうになっちゃう…)

痩せてうらやましいとか、助産師の仕事はハードだ、とかそういう問題じゃない。

単に「やつれた」だけです。研究の人間関係が最大の原因ですね。はい。

なので、体力がめちゃくちゃ落ちて体調崩しやすくなって唇も荒れっぱなしになりました。(なぜか肌は対して荒れない。私の最後の砦)

もちろん食も細くなった。もともと食べる方だったし、ストレスが食に向くほうだったんだけど、今となってはストレスたまると食べない。食べるのがめんどくさい。おなか空くのが煩わしい…というダメダメスパイラル(´A`。)

やっぱり25過ぎたら太るか痩せるかどっちかだよ、と母に言われて「嘘でしょ」って思ってたけど、本当だった。私は後者だった…

なので、手っ取り早くプロテインを摂ってみよう!!(寝る1時間前がいいらしい☆)

筋トレしないからきっと筋肉はつかないだろうね…

鉄分も摂れるミロも買ってみた。子どもの時以来だよ。

…手越しのプロテインNEWSカラーネイル|ω・`) はよ落とせ、明日は仕事だ…

 

実家からの帰りの125㎞。

実家の近くに来週OPENするパン屋さん「Peeka Boo」で看板のマスコットがブタ!

まっすー担かしら…( *´艸`)

いつも通る道にできた結婚式場がきれいな建物で、白基調じゃなくて感動♪

Wake Up聴いて泣きそうになった(*`・ω・)ゞ私ももう少し強くなりたい

愛用しているオーガニックシャンプーのミント版が今年も出ました♪

詰め替え出してほしい。年中使いたいくらいスースー大好きだから(*´×`)

夏だけなんてさみしいよ(●´Д`●)