読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

ちょっと、待って…もらえないようです(*´×`)

助産師トーク★

去年、新生児蘇生コースの専門コースにどうにか合格しまして最近修了認定もらった私ですが、今年「インストラクター」取らなきゃならんそうです…(●´Д`●)

5年分の高額な学会費も収めたし、5年有効なライセンスだし、「一次コース」のインストラクターは出来るものなので、香果は抵抗を試みた。

鮮やかに玉砕っ!!!!(´A`。)

まず親分と慕うドクターから文章でお達しが出た(´A`。)

交通費のみ自己負担、研修費も登録料も病院持ち(´A`。)

県外研修だから京都か筑波か金沢(できることなら金沢で着物着て兼六園行きたい!無理!!)

そのお達しには「連絡のため、5月10日までにメールを送ってください」って書いてあったので、バックレようと思ったら…

Dr親分「○○(香果の名字)、お前メール送んなくていいぞ。知ってるから」

 

(●´Д`●)←香果

ケータイもPCですらもご存じなんでした…ガックリ

交通費っていくらかかるんだろ…遊んでくるにしても苦手な同期もいるしな~

なんで私より早く専門コース1年早く取っているのに、一緒に受けなならんのさ。

一緒にいる道中がストレスだっての。。。。

なんせ2人で旅行に行って、横浜からの3時間口きいてくれなかった女だからね。ご飯も行きたくないってもんさ…(*´Д`)

 

あ、手の爪は仕事仕様になりました。

NEWSネイルカラー落とした。爪薄くて割れやすいからいつものハードナー&トップコート仕様です。

足の爪はもちろんNEWSカラーです( *´艸`)

搾乳できるように、爪の白いところはほとんどないし、なめらかにエメリー掛けてますから。

私の搾乳痛くないらしいよ♪

34週で帝王切開になった双子のお母さんが、2年目助産師に聞かれて「搾乳痛いけど、子どもたちのために頑張ってる。でも、○○(香果の名字)さんだけは搾乳痛くないって言っておきましたよ」って言ってくれたの。

この仕事、感謝されたり、「あなたでよかった」って言ってもらえる仕事だけど、「あなたのココがよかった」って具体的に言ってもらえる仕事じゃないからとっても嬉しい♪

その話を聞いて、「コツを教えてもらおうかな」って言ってた後輩は私のもとに来ませんけどっ!(●´Д`●)

ちなみにコツなんてありませんけども(*`・ω・)ゞ

痛いってことは、体のサインだからね。。。。