読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

きちんとゴハン♪

f:id:cubicdb:20140510202649j:plain

●ネギたっぷり他人丼(雑穀ご飯)

●焼き油揚げとわかめの味噌汁

●ほうれん草と人参のおひたし(じゃこ・油揚げ入り)

●なます

あと、写真にないけどカットパイン

 

ちゃんと、こんぶと鰹節で出汁とりました(*`・ω・)ゞ無添加だしパックだけども。

ひと手間かかるけどいい匂いに包まれてしあわせ☆

どんなアロマよりも好き。アロマテラピー(*´v`*∞) 

味もやっぱり顆粒出汁とは全然違う。癒される。

いつもは煮干しの粉末使ってるけど(*´ー`*) 

たんぱく質しっかり取ろうと、まじめに買い物に行ってきました。

お菓子もいろいろ買ってみちゃうけど、1回食べると気がすんじゃうせいか、たまっていく…(*´×`)

久しぶりに豆乳ではなく無脂肪乳を買ってみた。牛乳の乳臭さが苦手だから…

豆乳ってコレステロール0だけど、体を冷やす「陰」の食品なんだよね

たんぱく質の吸収もやっぱり、植物性<動物性

ミロ溶かして朝にでも飲もうっと。

やっぱり宇宙食のようなプロテインサプリメントに頼りっきりなのも食事としては不自然だし。

 

卵、最初の1個わったら双子だった~♪

f:id:cubicdb:20140510201634j:plain

久しぶりに見た。双子玉子☆

なんだか今まで気にもならなかった水回りが気になる!

次の休みは掃除しよう。なんとなく気になったら許せないんだよね。

気にならなきゃどうでもいいのにね。

クローゼットの中もちゃんと片付けようっと(*´ー`*)