読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

もう飽きた、だから…煮た。。。。

すっぱいもの大好きなので、ピクルスとか好きで買ったりするんだけど

たいてい味に飽きます。

冷蔵庫に居座ったザワークラフト。ビンが大きい。8割くらい残っている。

もちろん酢漬けなのでまだまだ日持ちはするんだけど、もう食べる気がしない。

あ、そうだ!煮込んでみよう(● ´∀`)ノ

 

今までザワークラフトって、付け合わせって感じでそのまま食べるものだと思ってた。

でも、GWにお母さんとランチしたドイツ料理屋さんのプレートで、豚肉をザワークラフトで煮込んだ料理がのっていた。

聞きなれない名前だったので忘れちゃった…(´A`。)

煮込んだザワークラフトってまろやかでキツさは全然ないし、お肉もすごく柔らかくて新鮮だったけど食べやすかったの。

なので、一気にザワークラフト使い切り~♪

豚バラブロックなんていらないから、鶏むねで。←全然違うしヾ(・ε・。)

予想以上においしくできました。

料理でいろいろ試してみるのも楽しい。この楽しさ、久しく忘れていたよ(*`・ω・)ゞ

今気になっているのは、シンガポールライス。

でも、昨日見たMOCO'Sキッチンで、枡アナが潮干狩りでフィーバーしてて

もこさんに「どうして女性に対する扱いとあさりに対する扱いが違うんですか?」的なことを言っていたのに噴いちゃって( *´艸`)あさり料理も作ってみたい。

もともとあさり嫌いだったけど、徐々に食べられるようになったしね。

今日も休みなのにこれからチーム会議で職場へ行くZE☆

日程決定したの私だけどね!(´A`。)

来週も休みに2日も出ていかないかん日があるけどしょうがない(*´×`)

NEWSの新曲発売日は休みとっちゃうから!( *´艸`)