読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

何でも屋、それがフリー(*`・ω・)ゞ

本日、久しぶりにまともな日勤。

なぜか、木曜日は婦人科手術日で午後にはDrは外来にいないのに、「午後2~3時間外来手伝い」と私の名前の横に書いてある。

何しに行くんだい?(*`・ω・)ゞ

結局行かないんですんだんだけど、人間ドックの子宮頸がん検診の手伝いをやらせたかったらしい。はい。

…そんなの、健康管理科でやってくれよ。いつもそうしているんだから。

外来の人数が足りないのを病棟の人員で何とかしようと思わないでよ。

病棟大変でも手伝ってくれないんだから…

百歩譲って産科のお手伝いはいいけど、婦人科でバリバリ働かせるのはやめて。

出来るけども…

 

本日フリーという名の本気の『何でも屋』

フリーの担当の沐浴指導もパートさんに任せちゃったし、婦人科チームの後輩に御年90歳の全~然血管のない上に点滴自己抜去しちゃう元看護師のおばあちゃんの点滴を刺し直してほしいって言われるし

…この前の夜勤で、採血すら足ですら出来なかったのに

主任ですら手背で点滴とっているのに

私にとれるわけ…あったんだな。

全く見えない血管探して、2発目で無事血管確保!

しかもその上、あと2回は刺せますよ♪

後輩に「先輩が神様に見えました」と言われる( *´艸`)

その後、点滴が取れにくくすぐ漏れる妊婦さんの点滴刺し直しを頼まれる。

血管も細くて刺すところ探すのもやっとこなのに「黄色い細い針(24G)だとすぐ漏れるので、青い針(22G)で刺してほしい」というリクエスト。

刺してやりましたよ!一発で!(*`・ω・)ゞ

おばあちゃんで左手に力入りすぎてふるえてたけども。

後輩に「先輩が来てくれた時天使に見えました」と言われる( *´艸`)

その後、重症患者の輸血をやらされる(後輩2人見学つき)。

その後も分娩後の手伝いに入ったり、死産の患者の退院指導したり、婦人科手術の患者さんの術後説明行ったり帰室したりして、委員会に研修。

病院の託児システムの研修なんて、私当分使う予定ないし(*´ω`)

でも、最後にPETのお茶とアルフォート貰えたのは言ってよかったと思った。

今日はちょこまかよく働いたよね。今日の私は「使えるフリー」だったよ(*´ー`*) 

久しぶりにホルモン食べに行ったよ♪食べ過ぎなかったよ♪