読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

もう5月も終わり…(*´ー`*)

今日で5月も最終日ー(● ´∀`)ノ

最近NEWSの活動が目覚ましくてうれしくてしょうがないです( *´艸`)

J-Netカレンダーに上がる前に、次週の番組予告観たお母さんから「来週の○○にテゴが出るよ!」「来週の○○に増とシゲが出るよ!」とお知らせメールが連日ガンガンくる(ノ∀`)

お母さんどんだけテレビ観てるのよ。

そして、まっすーを呼ぶときに口頭では「増田」と呼び捨て、文面ではなぜか「増」一文字(*´×`) 扱いが雑 愛情表現だと娘は思ってる!

テゴマス大好きだよね♪だってテゴ担だよね♪

ちなみに文面では、テゴは「手越」、小山くんは「小山」、なのにシゲは「シゲ」

本当に、NEWSがNEWSとしてテレビでたくさん観れるのはとってもうれしいっ!!!!

新曲発売も楽しみ(*´v`*∞) わざわざ休みとったのに、午後に職場に行かなきゃならないという…(●´Д`●)

でもやっぱり小山くんはキャスター業が忙しいのかバラエティーは…

every.第3部しか連日放送されない地域なので活躍が直接見れないのは悲しい…

おまけにネプリーグ来週放送ないからねっ!!!!

地域密着ドキュメンタリー放送するから、実家で予約してもらっているんだから。

この後、7月に同期の出産&8月に友達の出産が控えている私は実家に帰省できませんよ(*´×`)

…私、いつ観れるんだろ(´A`。)

 最近仕事毎日濃いけど頑張ってる自分を褒めたい(*´ー`*) 

そんな自分を評価してくれてくれてるって垣間見えるのがありがたいヾ(*`∀´*)ノ

出産後胎盤見せて説明するのがすっごくわかりやすいってキャリア倍の先輩に褒めてもらった

すんごく早い進行の出産も1年目2年目の後輩助産師+実習の看護学生(男性)をぐいぐい引っ張って安全にできたし(血圧上がって吸引分娩になったのは悔しかった…新人に正常分娩とらせてあげたかった…)

固定チームの病棟の概要と今年度の目標が、うまくできている病棟として評価されて外部に参考資料として持って行っちゃうらしいよ( *´艸`)

後輩のために今年は「見える化」がテーマなので、みんなが新人の状況を共有できるように工夫も思いついたし、新しいことガンガン取り入れているし

急変時の対応の勉強会もシミュレーションが好評でうまくいったし

流れていた新生児蘇生の勉強会の日程も決まったし

 

仕事じゃないけど、髪も切ったしー思いついてまた短くしちゃったけどー浴衣もできたしーご飯も作るの半年ぶりくらいに楽しいしーもずく美味しいしー自分で美味しいタレ作れるしー人参しりしりおろし金買ってよかったしー亜麻仁油取り入れたしーお弁当も毎日作っているしー後輩にいい匂いするっていわれたしー夜用メディキュット安く買えたしー

 

師長さんとの目標面接のときに、「少しは元気になりましたか?」って心配してもらったけど、私は破局した時点から右肩あがりで元気ですからー(● ´∀`)ノ

私の彼氏と別れた話は、「たかが別れ話」ではなく意外と職場では水面下で波紋を広げていたようです(ノ∀`)あはは