∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

なんだかんだ、結局オタクなんです(*´v`*∞)

梅雨入りしました、関東甲信越。。。。

今年は、毎年6月悩まされている「遅れてきた5月病」にはきっとならないと思う。

今年に入ってから先月までずっと梅雨だったようなものだし(*`・ω・)ゞ

最近、酸っぱいものが食べたくて仕方ない。甘夏買ってきた。

きっと私みたいに平常時から酸っぱいものが好きで仕方ないヤツは妊娠したら、嗜好が変わって酸っぱいものとか受け付けなくなるんだろうな…(*´ー`*) 

きっとトマトと炭酸水はずっと欲していそうだけども…

 

最近、栄養について勉強するのが楽しくて仕方なくて♪

日本人の13人に5人は海藻をエネルギーに変える腸内細菌持っているんだって♪

ノンカロリーの寒天も体内に入ったらノンカロリーじゃないみたいよ(● ´∀`)ノ

助産師としての自己研鑽にもなるし、自分の妊活にもなるし( *´艸`)

自分の身体のために中身もお値段もいい、サプリ&プロテイン投資してみました。

細胞が入れ替わるまでの3か月まずは試してみたいと思う(● ´∀`)ノ

今自分の身体にとって良いことは、結局全~部「妊活につながる」んだね。

未婚・既婚にかかわらず、女性諸君。。。。(こんなブログ何人が見ているんだ)

妊活なんて結婚・妊娠・出産の具体的な予定なんて立ってなくたって出来るのさ。

そして、私は「妊活」と「子づくり」は一緒に並行して出来るものではないと思います。

 

森○中の一人が「妊活休業」していて、道なきところに道を作る公表は立派だと思うのですが…

はて、休業しての妊活ってどんなことしてるんだろうかと、助産師としても気になります。

そもそも妊活というのは、妊娠するため・妊娠して胎児をよりよい環境で育むための体質改善やら生活習慣の改善やら「妊娠に適した身体作り」と心得ております。

そして「子づくり」は字のごとく、妊娠するための実践だと理解しています。

だから、「妊活」と「子づくり」は段階が違うので一緒には出来ないものなはず。

休業までして妊娠を目指すというのだから、ホルモン治療やら、状況によっては人工授精よりも高度な体外受精胚移植などの生殖補助医療に取り組むことを視野に入れているのではないかな、それを「妊活」というオブラートにして包んでいるのかな、と高度生殖補助医療にも携わる助産師として思っているのですが。

皆思っていること、言っちゃうけど。

まず適度な体脂肪率までは痩せたほうがいいと思う。夫婦ともに。

動物は肥えると生殖能力が落ちます。

これは動物学的にも仕方がないこと。脂肪が多すぎるとホルモンバランスが安定しにくいんです。

もちろん急激に体重を落とすのも考え物です。

…昨日のイッ○Qの動画のぐうたら生活…本当にショックだった…

人気芸能人という影響力のある立場にいる以上は、不妊治療に奮闘している人たちを勇気づけてほしい、けん引してほしいなんて考えるのは私の身勝手なのかなぁ(´A`。)

 

今日、ドンキでオーダーした浴衣にぴったりなネイルシール見つけた(*´ー`*) 

7月入ったらNEWSネイル卒業していつでも浴衣着れる&下駄履けるネイルにしようっと♪

クローバーとか月とか猫とか王冠とか、わたし好みの、しかも安いネイルシールもいっぱい発見!!!!(なのに今日は買っていない)

テンションだけ上げて、エメリーボードだけ買って帰ってきました(ノ∀`)

 

なんだか長野は、今のNEWSテレビラッシュにはまっていないようです(´A`。)

先週のネプリーグの放送もなかったし(たまにあるローカル番組放送日だった)

来週のスクール革命の放送もない…

全然小山くんが観られない(´A`。)

昨日のライブモンスターとMJ、久しぶりのアイドル小山くんすぎて私おかしかったよ。

実家で録画できるからよしとする!?よしとしようか…

でもどっちもテレ東は映らない!!!!( ゚Д゚)

妹は東京在住だからみられるけど、アイツはジャニオタに理解が全くない。

そしてテレビにほぼ興味がない…

きっとアイツは「天気予報が見られる機械」くらいにしか思ってないって!!!!

衛星放送なんて観られなくていいから(実家観られるし)

テレビ東京を観られるようにしてほしい(●´Д`●)東京じゃなくてもやって!!!!(切実)