∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

ついに!ONE、ONE(● ´∀`)ノ

本日NEWSの約1年半ぶりのシングル「ONE-for the win-」発売日☆

私は、ネット注文にお世話になっているのでフラゲできないので基本当日入手

…わざわざ休みとって朝からまだかまだか…と、待っているにも

 

まだ来ない(´A`。)

 

今、通常盤レンタルしてきたところ。

さすがに初回盤3枚買うので、通常は諦めました(●´Д`●)

でも、カップリングはあきらめられないもん!!!!

最後の1枚だった~よかった~(*´v`*∞) 

君がいた夏」歌いだしシゲだしっ!!!!

ついにセブカラも音源化~♪

私の分の初回A盤・B盤どこまで来てるんだ????

私、もう少ししたら家開けないといけないんだけど…

でも、郵便だからダメならいつもの22時お迎えかな(*`・ω・)ゞ

さっき帰ってきたところにポストマンが一生懸命ポストに突っ込んでたから期待したのに、全然違うただの郵便物だったし(*´×`)

 

昨日、日勤だったのに新人指導のため22時帰宅(´A`。)

新人指導もどっと疲れたけど、何よりも数年ぶりに仕事投げ出して帰ってやろうかと思うくらい心外なことが起こりましてね(;→д←)

 まだ来て6か月経たない元建築設計士の40過ぎの後期研修医がま~使えないんだけど

そんなのは来る前からわかってた鳴り物入りで来たんだけど

本気で酷い

人としての年月は積み重ねているだろうが、医療職としては残念ながら私のほうがキャリアがあるんです

そして職種は違えど、向こうは産婦人科2年目、私は6年目です

産婦人科において軽視するのは勝手だし

医者が看護職を見下すのだってこの世界全体としてはあることだからどうにもならない

だけど、うちの産婦人科医は病院長筆頭にそんな医師はいません

本当に幸せなこと

だから高々医師4年目の分際でそんな横柄なことするのが鼻についてしょうがない

なにより信頼できません

一緒に仕事するのにおいても

昨日は自己血採血するのに、私が準備にてこずったせいで失敗されたと言われました

確かに私は久しぶりで、その先生のやり方がわからなくていろいろ確認したり時間かかって集中力切らしたかもしれませんが

あんなにいい血管から3センチしか血液が出てこないのは、そもそも技術がない以外の何物でもないし

私がやった方が絶対うまくいったとすら思った(静脈採血だから違法じゃないし)

機械のせいでも介助が悪いせいでもなんでもなくて、単に血管突き破っただけだし

輸血部呼べとか、臨床工学科呼べとか、言われたけど

そもそもうちのそんな人たち自己血採血自体見たことないし呼んでどうするんだよ

「前の病院はこうだった」とかいうけど、そもそも前の病院で何回やらせてもらう機会があったの?昨日で自己血採血自体3回目って言ってたよね?

患者さんにちゃんとした説明もないまま「休憩して1時間後やり直し」とだけ言っていなくなって、こんなんじゃあまりに理不尽で患者さんすら私が守らなきゃ誰が守るの?って憤慨して、師長に直訴!!!!

次の採血やり直し時に師長についてもらって、ほかの医師(っていうか親分)も声かけたら来てくれた

なのに結局400ml予定のところ300mlしか取れなくて(やっぱり技術の問題だし)

親分ブチ切れ

私のためにも叱ってくれました

私のこと庇ってくれました

…親分前日も同じような感じでキレてましたよね…

親分が連絡もらって外来から病棟に来ての第一声は「○○(香果の名字)、大丈夫?」

だったらしい

優しさが身に染みました

そいつ以外のうちの産婦人科医はみんな本当に優しくて、助産師も看護師も全く見下しません

いつも「このお産は助産師さんの力あってのもの」とか「ずっとついてサポートしていけるのはすごい、自分たちにはとてもできない」とか「助産師さんの判断に任せます、信頼できるから」と声をかけてくれる先生ばかりです。

50代の先生も40代の先生たちも30代の親分もこんな年齢もキャリアも随分と下の私みたいな小娘も信用してくれるし、下の後輩たちができないことは本人よりも上に「ちゃんと教えろ」と叱ってくれる

なんて医師の年齢(キャリア)の層も厚くて人間的にも立派な人たちがそろっているんだろうって実感(*´ー`*) 

 

 

正直、あの先生だけはいりません

もう今後一切信用なんて出来ません

 絶対しない