∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

梅雨は何処へ?

梅雨入りして、少々雨降ったかと思ったら

毎日快晴じゃないかーい(*`・ω・)ゞ梅雨はどこに行っているんだ、ん?九州・沖縄?

梅雨前線が南下しているようで…

沖縄の台風北上とともにでも本州に戻ってくるのかな~

季節の変化が急激過ぎてカラダにやさないですな。。。。

気圧が変化すると、妊婦さんのお腹が張っちゃうんじゃないかとソワソワします(*´×`)

 

T先生の壮行会、めちゃくちゃ楽しくて~

ビールに、日本酒に、赤ワイン赤ワイン赤ワイン…

明日二日酔い確定だな~休みだからいつまで寝てもいっか、てへ★

なんて思ってたら、なんともなかった(´・ω・`) 

前回の方が二日酔ったし、何より騒ぎすぎてノドが痛かったのに

2次会帰り、駅のロータリーのラーメンの屋台カーに群がっていたら

「並んで前ならい、小さく前ならい」って言ってきたおじさんはその店のお得意さんなのかと思ったら、迎えに来た車に一緒にいた友達に押し込まれてて、走り出した車の窓からも「小さく前ならい」って言ってた同じような酔っ払いでした(● ´∀`)ノ

…ラーメンのお代って誰が払ってくれたんだろ…

タクシー代もT先生ありがとうございましたm(*_ _)m

私は普段元気にやってるけど、K先生相手に蒸し返して管を巻くつもりだったのに

結局新人の愚痴を聞くことになってしまい、慰めたら泣くし

先輩やってるな~と思う反面、楽しいお酒を満喫したかったのにって

ちょっと外道的なことを薄情にも思ってましたけど。。。。(ノ∀`)

楽しくないお酒はいらないです

私はヤケ酒もできないタチなので~

 

テゴがメーンキャスターやるから普段観ないサッカー観るか~

なんて思ってみたものの結局試合は全然観ていません(*´×`)

南半球じゃなきゃもう少し観る気が起きるのに、とか言ってるけど、北半球だろうと

日本開催だろうと大して変わらないに違いない。

私、病院の体育大会とか知ってる人が出ている試合生観戦以外はサッカーも野球も興味ないもんで…(*`・ω・)ゞ

テレビ中継なんて、女子バレーと箱根駅伝とちょっとフィギュアスケートくらいしか観ないし

オリンピックもスキーがらみしか興味ない。ラージヒルとかノルディック複合とか…うち衛星映らないからほとんど観ないで終わっちゃうけど(*`・ω・)ゞ

 

私も母もそんなもの、世界がわく『手越祭り』についていけていません(ノ∀`)