∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

連日一人飲み(*`・ω・)ゞ

病棟屈指の酒豪・香果は

「○○(香果の名字)さん、普段家で一人で飲むの?」

よく聞かれますが。。。。

これには仁王立ちしてふんぞり返って、NO!

ですが、毎晩一人飲みすること連続3日目。明日も飲むぜぇ~い♪(いまさらスギちゃん)

今も赤ワイン飲みつつ、ドライイチジク齧ってまっす(*`・ω・)ゞ

一人日本酒ってちょっと笑えないけど、一人ワインって気軽。

基本香果はおつまみなんでも飲めるし、何も無くても飲める女なので。

赤ワインのおつまみは、ドライフルーツ、オリーブ、ビターチョコ、チーズがあれば四天王です( *´艸`)

 

…もうすぐ禁酒しなきゃならないもので(*`・ω・)ゞ

同期の2人目出産予定日が迫ってきています~実は今日から臨月。

今日は連絡とったらなんともないっていうんでね。

そろそろ禁酒、禁遠出。。。。

いつ呼び出しがかかっても駆けつけられるように♪

前回も初産の割に早かったし、会陰裂傷は驚異の軽傷だったし、ぎりぎりまでお家で手巻き寿司パーチィ楽しんじゃったし。

今回も切迫早産で自宅安静になってるし、絶対今回も早い&予定日まで持たない!

予定日7月14日だけど7月入るか入らんかで生まれると思ってる。

ごめん、7月7日はちょっと遠出の研修行くし、4日も予定入れちゃった(ノ∀`)(隣の市だけど)

8月の友達の出産も迫ってきている。

1人目も私が取り上げたし。

きょうだい2人で私に取り上げられるの2組目だ~

そろそろ、レンコン食べろって言わなくちゃ!

出産時の出血減らしてくれるみたい。科学的には?だけど、私がおすすめした人は低置胎盤でも出血少ないの( *´艸`)

安産は医療者が作るものじゃないの。

自分でそこまで持っていくものよ。

臨月の妊婦さんよ、1日2時間歩いてください。一生懸命トイレ掃除してください。

レンコンの食卓に上がる回数を増やしてください。

科学的なことがすべてじゃないけど、経験によるものの意味は大きいと思う。

同じ出産のプロといっても、産婦人科医と助産師のアドバイスは、もちろん違う。