∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

まっすー、お誕生日おめでとうございます♪

今日は、まっすーの28歳のお誕生日(*´v`*∞) 

まっすーも28歳かぁ~(*´ー`*)  ←タメだろうが…

これからますます楽しみですね♪(増田だけに)

最近、まっすーdr期です( *´艸`)

吹奏楽部員にとって、まっすーの歌声は のどが開いてる~って感じがたまんないっ!!!!

この前のいっぷくのスーツ、逆三角強調されててキュンキュン(*´v`*∞) 

 

今日、おひとり様温泉してきました。

よくじゃないけど、ストレスたまると温泉に行きたくなるもので。

肌の調子が良くない時も、温泉行くと復活するし(● ´∀`)ノ

エステ張りだと思えばお得~♪

靴のロッカーで『074』探していて…ん?今日じゃん…今日まっすーのお誕生日じゃん!!!と気づきました…ごめんなさい

露天風呂で風に吹かれながらぼーっとしてると気持ちいい~

普段ぼーっとすることもないから。温泉のお風呂の中じゃ何もできないし。

(自分ちのお風呂じゃ本読んだり掃除したり何でもできるし)

汗ダラダラ出るんだよね、代謝いいんかしら~

久しぶりのサウナも気持ちよかったけど、やっぱりスチームサウナが好き。

高温サウナ苦しい(´A`。)

今日はゆっくり浸かりたかったので、ぬるめの温泉に行きました。

日帰り温泉より取り見取りな環境が幸せ♪

もともとスーパー銭湯だったのに温泉掘り当てるのに成功しちゃったってガッツも好き!!!!笑

もういい年なのにさ~おひとりさま上手にならないの~

家じゃ上手なんだけど意味ないし(*`・ω・)ゞ

おひとりさま外食はSUBWAYくらいしか行けないし

ひとりじゃ飲みのなんていけないし、旅行もいけない、カラオケもまだ未経験

人に合わせなくていいって気楽でいいんだけどね~

今日、朝WSで『希少糖』についてやってたの。

レアシュガーって最近聞くようになったな~って思ってついつい見入っちゃったんだけど。

その中で気になることが一つ。

うどんのつゆには砂糖が結構入っていて、香川県民の糖尿病患者数は全国2位なんだそうな。

だから、あるうどんチェーン店がうどんつゆの砂糖を希少糖に変えたんだそうな…

ちょっと待ってよ!

香川県が糖尿病患者が多いのは、うどんつゆのせいじゃなくてうどんの消費量が多いことなんじゃないでしょうか。

てか、絶対そうでしょ。

うどんは 消化がいい=血糖値が上がりやすい

うどんもかけだの釜たまだのぶっかけだの基本野菜が足りない

つまり、血糖値の上昇を抑えてくれるメニューになっていない、うどん単品で食事が完結するようなところが問題のに…

お前たちの目は節穴かっ!!!!

って本気で思いましたよ。私も糖尿病療養指導士の端くれですから。

しかも、カロリーが低いったって、作るのが大変ったって、エネルギー以外の栄養が全くない空っぽ食品。

エンプティカロリーしか取れないのに。

だったらミネラルが入っているキビ砂糖とか賢く使えばいいのに。

賢いんだか技術の無駄遣いなんだか私にはわかりません。

甘いものが食べたい、でも太りたくない、血糖値上げたくない

そんなもんは人間のエゴでしかありません。

甘いもの食べないとダメ、なんてのは自分で暗示かけてるだけかもよ。

本当にそうならシュガージャンキー、砂糖中毒ってもんです。

栄養学の勉強も楽しいもんです +.゚(Pq・ω・`*)