∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

危険な橋は渡ってみたいような、そんな気は…やっぱり全然ない(● ´∀`)ノ

今日は日勤。リーダー会。

仲良し同期がバジルをくれました♪

葉っぱだけむしってもらってもいいかと思ったんですが、リーダー会で遅くなるので

せっかくのフレッシュバジルは、フレッシュにもらおう!と

2株ポットでもらいました(*´v`*∞) 

昼休みに、マグカップでお水くれてました☆

しかも「はい、脱法ハーブ!」と渡されたのがツボで

 

帰りに「おやつない~?」とやってきた親分に、私が1枚残したサラダせんを餌付けてる時に(笑)

「なにそれ」とビニール袋から顔を出す葉っぱを見つけて

「脱法ハーブです( *´艸`)匂い嗅ぎますか~?」と訊くと

なんのためらいもなく匂いを嗅ぐ、親分(産婦人科医・34歳)

「なんだっけ?これ、パスタ!」←文字にすると頭悪そう(*`・ω・)ゞ

それをみて笑う私たち。

春巻きの皮でぱりぱりマルゲリータ作っておいしくいただきました♪

もっとどさっともらうのかもと期待してたから、ジェノベーゼ作ろうかと思ったんだけど、普通に食べて終わっちゃいそう(ノ∀`)

 

昨日の月曜から夜ふかしで、レジェンドホストが「トランペット吹いててモテた」」って言ってたけど、写真は全部アルトサックス持ってたんですけど(*`・ω・)ゞ

あと、いっぷくで はこちゃんが熱中症対策で枕元に水差しおいてるって話で、まっすーが、「じょうろみたいなやつ!」って言ってたけど、たぶんそれ『吸い飲み』のことだよね(*`・ω・)ゞ(*`・ω・)ゞ(*`・ω・)ゞ形状的に。

28歳になってもやっぱり愛らしい。うん。