∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

電気おやじ、なう(*`・ω・)ゞ

2年ほど、冷房嫌いの香果はエアコンなんぞに頼らずに、実家と違って湿度の低い夏を過ごしてきたわけなんですが(*`・ω・)ゞ

タチの悪い夏風邪を、おそらく患者さんからもらい10日以上煩っております(*´×`)

そんでも空調管理された病棟で働いているにも関わらず

肌の弱い私は、首が汗で荒れてしまいました…(´A`。)

唇!?…

まだ荒れてるよ風邪ひいて1日で1.5㎏体重が減るくらい脱水になったりして超具合悪くなったせいでまた荒れて、口角切れた(´A`。)

結局胃腸の調子が良くならない限り、唇荒れてんの治んないんじゃないか…

そんで、さすがに冷房つけよう!と思ったら、すぐに勝手に仕事放棄、OFFモード。

電気屋さんのおじさんが見てくれてます。

賃貸のエアコンって色々めんどくさいんだね。

ずっとなんて使うかよ。エアコンの暖房よりも灯油ヒーターの方が安いと思ってたよ。

うちのエアコン20万位する超いいやつなんだって。灯油ヒーターなんかより安上がりだってよ。

そんで、室外機の電極板がダメなんだって。修理に2万くらいするって。

2年もほっぽってたから、私の管理の悪いってことだから自腹だろうってよ、不動産屋。

結局今日は直りませんでした(´A`。)シュン

室外機外に置いてあるから、留守でも交換してくれるってさ。

2万自腹か、1万大家さんが払ってくれるか。

誕生日直前、人生の授業料を払わなきゃならないようですが、快適な夏が優先です。