∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

夏風邪のしっぽ(*`・ω・)ゞ

しっぽどころか、まだ私のうしろでおんぶする隙を狙ってついてきてるような気がするけど…(*`・ω・)ゞ

7月終わりに患者さんからもらった夏風邪がまだスッキリしなくて

しかもたびたびおなかピーピーが再燃するという

夜勤一晩中ごろごろ雷が鳴ってるって本当に最悪。落ち着いている日でよかった(*`・ω・)ゞ

実家帰省してへばることになった風邪のせいで口唇炎が悪化したと思ったらそれだけじゃなかったみたい(´・ω・`) 

そして今日、自分が「これから新幹線乗って大学受験に行ってくる!」なんて宣言してる夢を見て起きた。

大学受験なんて10年前の話。10年ひと昔。もう昔話よ。

しかも、私の受験したとき新潟中越地震のせいで、実家のある区間まだ新幹線動いていなくて、鈍行で新幹線が動いている県のはじっこの方、湯沢駅までいって新幹線乗ったから、あらゆることが現実と違ったZE☆

最近いろいろ小ネタがあって、そんで気合い入れて作った浴衣はまだ着れていなくて、このままいくと8月中には着れないのにきっと9月あたまに着ることになりそうです。

9月あたまに暑気払いっておかしくない?

うちの職場、院長先生のトップダウンだからしかたないけど…

 

今日、フリーザ様の惑星消滅させた時の名言、『ほっほっほ、すばらしい。ホラ、みてごらんなさい、ザーボンさんドドリアさんこんなにキレイな花火ですよ。』を巧いこと使ったかわいい絵日記を見てちょっと感化されたので、自分のために夏の記録を残そう。

そうしよう(● ´∀`)ノ

 ・7月末実家に帰省、風邪のピークを越えた翌日に行ったリサイクルショップで、お宝と出会う!

 

 風邪はあまりに辛くて、アパートじゃなくて実家に帰ってきててよかったって実感したってことで終わりだけど、そのピークの最中寝ながら見ていた某リサイクルショップのCMが超気になって、今まであることをかすかに知ってたような知らないようなレベルだったのに行かなきゃ気が済まないから!って思った。んで、行ったらNEWSのDVDの初回盤はザクザクあるし、10枚1組500円にされてるシングルの8枚は初回盤だったし、NEWSじゃなくてドラゴンボールのフィギュアも自分の好きなキャラがいっぱいあって勢いで毛嫌いしてたはずの桃白白まで買っちゃったし!本当にお宝がすごくて、今も気が気じゃないから、9月あたまにまた連休とって帰省して宝探ししてくるっ!!!!『宝探し休暇』取ったから♪

 

 

・浴衣ビアガーデンが大雨で流れて、安い居酒屋で同期・後輩と少人数で楽しくお酒飲んで、宝探しのDBフィギュア大収穫を楽しく語っていたら、後輩に向かって「こういうフィギュアを収集する男たちの気持ちは女子にはなかなかわかんないもんだよ」と親分(34・男性)に解説された私(28・女性)は、お気に入りのワンピースを着ていました

 

 フィギュアの収集好きとか、そもそもドラゴンボールドラクエのスライムが好きな時点で男よりの趣味だと思ってるけど、まさかそんなあしらい方をされるとは思わなかった…その直前まで私のナメック&桃白白トークを楽しく聞いてくれてたじゃないかっ!?でも、この日ウコンの力を忘れたにも関わらず、日本酒が3合も飲めた。しかもとっても美味しく飲めた。帰ってからも気持ち悪くならずに、次の日覚悟した二日酔いも全くなくさわやかな休日を過ごしました。自分25くらいに戻ったのかもなんて話したら、母は「プロテインのおかげじゃないの?」なんて言ってた。どんだけプロテイン崇拝してんさ。

 

・ドラマの金田一少年の事件簿に出演したまっすー、まさかの死体シーンに予告からびっくり!!犯人でさらにびっくり!!!トリックが肉体派過ぎて、体張りすぎてて爆笑!!!!

 ロープで自分の体引っ張り上げるトリックなんて、まっすーじゃなきゃ他のNEWSメンバーには到底できないな( *´艸`)

 

 

・最近、タッキー&翼のメディア露出が多くてうれしい♪

 

 やっぱりタキツバも好き。タッキーは安定の貴公子感。翼くんはどこに向かって行くのかいつもわからなくてワクワク。2人だといつでも魅せるの巧いから期待してる。翼くんは初めてジャニーズJrで好きになった、私のジャニーズの入り口!その後、相葉くんと横山くん♪とかいってた小学生になったんだけど。うちのお母さんももれなくタキツバ好き。タッキー&岡本夏樹すごかった( *´艸`)

 

・同期の不倫が、相手の奥さんにバレてLINEやFacebook等々から抹消されて連絡取れなくなった、と風の噂にて知る。当の本人は「あんなに尽くしてきたのに…」と。

 

 こうなるのは想定の範囲内でしょ?っと数か月前のまだやさしさの欠片が残っていた私はスーパー銭湯の露天風呂で懇々と言ったはずですが…。奥さんに乗り込まれて刺されなかっただけよかったと思うところでは?連絡取れなくなったのなら、奥さんから自分を守ってくれたんだっていう風にでも解釈すればいいのにね。人ものに興味がある人の気持ちは私にはわかりません(●´Д`●)

 

・口唇炎の一番の原因は、どうやらファンデーションみたい

 

 今までずーっと愛用してきたのは、某自然派・無添加をうたっている化粧品ブランドを約5年就職した年から使ってきたのです。肌の弱い私はこそっと浮気しつつも離れられず来たのですが、犯人はこの水ファンデのようです。現に他社の日やけ止め+パウダーにしたときはいいけど、しっかりファンデ塗った翌日は悪くなる気がする。ってことで、化粧品を変えるときは単品・部分なんかでなくライン一式ごそっと変える派の私は今月化粧品だけで8万くらい使ってますから。やっぱり素材がいいものは値段がするし。軽い気持ち半分すがる思い半分(スゲー極端)で買ってみた基礎コスメが思いのほかよくて、でもファンデがナチュラルすぎて普段の仕事はいいんだけど、部分的にもカバー力がなぁ…って思ってたまに浮気相手だったミネラルファンデも買ったし。ほかにも汗で首が荒れたり冷房入ってたりして乾燥したり、もちろん紫外線もあるし、トラブルは絶えないね。私、肌にはお金かけるたち。服とか靴とか二の次。肌がきれいじゃないと人と顔突き合せてする仕事なんてできない。昔すっごくニキビで悩んだし。肌がきれいなことがステイタスなのよ。

 

・友達無事出産!私も禁酒解除!禁遠出解除!

 

 でもやっぱり学生つけずに自分で全部やりたかったな。Dr.Sよ、胎盤の白色梗塞なんてどっこにもなかったんですけど!!?

 

ギニュー特戦隊のロックグラスを買いました

 

 香果は宝に出会った!人造人間、ブウ+フリーザ+セルのロックグラスも買った。もったいなくて使えない( *´艸`)

 

亜鉛の値全く上がっていないどころか下がってた。アルブミンも血清鉄mめっちゃ低い値だった

 

 私は栄養不足なんでしょうか…プロテインもサプリもまだ試して2か月なので2月の職員健診に掛けます( `ー´)ノつーかなんでいつも銅が高いんだろう…10円玉とか舐めてないよ…

 

そんな夏の日々。私も病院もお盆も何も関係なく普通に仕事してます。