読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

一つ大人になりました(*`・ω・)ゞ

たあいもないハナシ じゃにごと♪ NEWSごとっ♪ どらごんぼーる☆

いや、ちがうな。

世間でいう立派な大人、やっとこ経験しました。

車のウォッシャー液の補充(*`・ω・)ゞ

車もって5年半…

初めてウォッシャー液が底をつきました。

初めてウォッシャー液を買いました。

初めて自分の車のボンネットを開けました。

初めてウォッシャー液を補充しました。

 

今まで1回も尽きたことがなかった&補充する機会がなかったことが奇跡だよね(*´×`)

きっと点検とかの要所要所で私が知らないうちに補充してもらっていたみたい。

1回だけ記憶にあるGSで補充してもらったときは、お兄さんがスプレー缶くらいのサイズのもの持ってたから、初めて買いに行ってマジマジ見たウォッシャー液のサイズの大きさにびっくり。ドン・キホーテでキョドる…

ガロン的?な。基本2L。しかも超安い。

安いし、汚れも気になるし、薄めないよ!!!!(● ´∀`)ノ

軽自動車でもウォッシャー液っていっぱい入るんだね。

ほとんど入っちゃったし、このサイズ感にようやく納得。

 

箱入り娘じゃないけど、セルフでガソリン入れる程度で、自分の車の洗車すらまともに1回もしたことないし、自分でタイヤ交換しようとも思ったことないし(仲良し同期・女は自分で自力で変えてる)、本気で乗ってるだけの車持ちだったことを再実感。

 

社会勉強(*´ー`*) 

 

あ、やっと口周囲炎の治療が終わりました!

腕のいい先生のおかげできれいに、色素沈着することもなく治ったけど、

1か月がっつりステロイド外用剤塗布したせいで、皮膚もめくれまくったせいで

皮膚が薄くなりました(●´Д`●)

普段はつるんときれいな肌だけど、あったかいもの食べたり、お酒飲んだり、血行が良くなると赤くなる。

 単に赤くなるだけで、炎症の再燃ではないから鏡見なきゃわからんのだけども。

もうマスク生活もやめたー。

すっぴん生活はまだまだつづく~。

でも、唇がこんなにつるつる滑らかなの本気で久しぶり!7月に一瞬あっただけ!

でもでも、まだ安定していないので完治したら一人ジャニオタカラ行く♪

皮膚科の先生、再燃した時のために抗生剤お守りに出してくれた(*´ー`*) 

「また調子悪くなるようならすぐ飲んで、残りの薬塗って、早めにおいで。」って。

まだしばらくリップは塗らずにワセリンで生きていきます。

治ったら着物でお出かけするんだー!!!!

 

前回文句言いまくった宅飲みは、とても楽しく一応平和に終わらせました♪

NEWS復活コン流しながら、筑前煮とひじきサラダと餃子のタネ仕込んで

後輩が来るからと、嵐10周年PV集観ながら後輩2人(実はタメと1コ上)と餃子70個作って

そのままの流れで、オペが終わらない親分待たずに梅&ポンカンのお酒で乾杯

(親分甘いお酒飲まないから、これなかったことにしようZE♪と意気込んで誰も何も隠さず、瓶も箱もそのまま、結局親分にも普通に喋るという、詰めてもいない詰めの甘さよ…)

そのまま嵐のPV集DISC2へ突入し、わんらぶ終わる前に「花男観たい!」と後輩が言い出し

しかも、第1弾も第2弾リターンズも、全部再放送したの録画されている、だが夜は短い

結局ファイナルのDVDへ。(どんだけ花男好きなんだ、私)

途中話が盛り上がり、合流したストレスたまってる親分の話を聞いていたのに、話の流れつかめないくらい目離してて私が解説するくらいだったのに、急に「先生、今イイトコロなんです!」とか言って手のひら裏返しちゃう後輩たちでごめんなさい。

いつも女子会男子の親分だけど、今日はちょっとかわいそうでしたね…ゴメン(´・ω・`) 

松潤はかっこよかったですね。いつでも。

その後、アジア選手権みて新体操の誰がかっこいいかキャッキャ騒いでる女子トークの脇で、最近仕入れた自慢のDBコレクションを親分に自慢する私(*`・ω・)ゞ

熊本のくまモン焼酎ロックでがぶがぶ飲んで、7人中翌日日勤は私と親分だけという…

でも焼酎は次の日残らなくてさわやかね。

次の日若干ふわふわ感があったのは、最後の日本酒と脱水によるものだったと思う。

あ、ウコンの力、ストックしてるくせに飲むの忘れたから?

最近ウコン飲んでなくても大丈夫なのはなぜだろう…(●´Д`●)

あれって気休め????