∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

インコが干してあった…( ゚Д゚)

…わけではないと思うけど、買い物帰りに洗濯物がいっぱい干してあるおうちのベランダの物干しを目で追ってたら黄色いインコの籠が2つあってびっくりしました(*`・ω・)ゞ

しかも、ちょうどミニパトとすれ違うっていうね(*`・ω・)ゞ

やっと眼科行ってきた。

色素とか入れて眼底みてないけどいんかね?(*`・ω・)ゞ

残るは、歯科…か。メンドクサイ(●´Д`●)

 

普段、仕事で使っている印鑑の認印の方の蓋がなくなっちゃって、本当に今回ばかりは見つからなくて、今ラップしているわけですが、いかんね。さすがに。

普段、病棟で仕事している分には訂正印さえあれば事が足りるんだけど、助産師外来は認印じゃなきゃならんのよ。

なのに、ラップ外してる私の姿に、妊婦さん失笑。ごもっとも。

んで、病棟にあったベルメゾンのナースカタログを初めて使って通販しました。

いままでに何回か使ってたナース通販はどこだったか、もう忘れてしまったので(*´×`)

かわいいのとか、キャップレスとかいろいろあるんだけど、私が注文したのはあの有名なシャチハタ。ボディーがペールグリーンってだけで、特に便利機能なし(● ´∀`)ノ十分でしょ。

今度はキャップなくさないように気をつけます。。。。

あと、ペールピンクと、ペールイエローと…ペールブルー。惜しい、あとちょっとでNEWSカラーなのに!

ラベンダーとかだったら、グリーンと超迷ったのに! ←おい、緑担ヾ(・ε・。)

あと買ったものは、箱マスク(グリーン)、箱マスク(ラベンダー)、ペーパー加湿器(グリーン)、スリッパ(グリーン)

緑だらけ(*´з`)

根本的に、シゲが好き云々の前に緑好きなんだもん。。。。

やっぱり箱マスクはこれからの時期、必需品だけど、ドラックストアで売ってるのって品質が良くないか、無駄に高いかどっちかだからね。

医療用を買うに限る( *´艸`)

 

今日は、院長先生の快気祝い&受賞のお祝い♪

手術して、2週間も初めて休んで、暑気払いに行けなかった院長先生のリベンジ飲み会なんだけど、長年不妊治療に取り組んできた功績が認められて厚労大臣に表彰されたんだって!すご~い!!

もらった盾が病棟の休憩室に置いてあったけど、一瞬先生の横顔かと思ってびっくりした!(もちろん違う、どこかの偉人)

まぁ、今日くらいは院長先生のお酌に行くかな~。(基本お酌いかないタイプ)

今のところ5回に4回の確率で院長先生の隣、もしくは前だったので、わざわざ行かんでも乾杯からお酌できたんだけど。

ちなみにその5分の1の暑気払いは院長先生不参加だったにもかかわらず、Drの隣の席のくじを引き当てました。今日はどうかな。

今日こそウコン飲むぞ。ここ4回くらい飲み会に忘れて行ってるからね。