∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

遅ればせながら、新年も1週間が経ちました(*`・ω・)ゞ

もはや年賀状ではなく寒中見舞いの時期になってしまいましたが、

あけましておめでとうございますm(*_ _)m

今年も気の向くまま、ブログをやっていこうかと思います(*`・ω・)ゞ

気づけば、過去には半年も続かなかったブログをいくつもネット上から削除してきた私も、このブログはなかなか続いております(ノ∀`)

 

妹が、病床に伏しておりまして、年始実家に帰った時には、1日3回ほど見舞いというか面会というか、何もない病室に「姉・○○(香果)のすべらない話」(ほとんどすべるけど…)をしに通っていたもので、なんだかよくわからん帰省でしたが…

 

 

1月2日

夜勤明けで実家に帰り、一睡もしないままの変なテンションで面会にいき、ベッドと一体化しそうな妹にビビる。

めったに喋らない上、声が小さすぎて聞き取れない。

トイレにも歩けず、22歳ポータブルトイレ(●´Д`●)

毎日39~40℃の発熱の繰り返し、血管が出なくて点滴が入らず採血も困難と、顔面どころか全身蒼白な上に、腕も足も刺し痕だらけ…

 

うわ~ん!姉ちゃんが刺してやりたいよ!点滴と採血の腕は確かなはすだよ!(´A`。)

 

もちろん絶食、おなか空いたとも言わない…

髪も半月ほど洗えていない…

 

 

1月4日

熱発が落ち着き37℃程に落ち着く、トイレに歩けるようになる。

抗生剤を点滴のオメガシンから、内服のフラジールに替わったことが功を奏した的なことを看護師は言っていたが、そうじゃないと思います…

時期的に発熱が落ち着いたんでしょ(*´ー`*) 

オメガシンが効きもしないのものが、内服のフラジールで効果あるわけないじゃん。

…治療方針に思いっきりケチつけるけど、血液培養でも便培養でも、明らかな感染細菌が同定されていないのに、抗生剤使って意味あるのか?

むしろ下痢してて潰瘍性大腸炎疑われているんだから、腸内環境悪くて抵抗力落ちているのになんでこれ以上腸内細菌叩いちゃうわけ?

自己免疫疾患なんだから炎症反応起きるだろ、感染だとしてもウイルス感染なら抗生剤無効なのは常識だろ、熱が出ているし炎症反応陽性だからって「とりあえず抗生剤」は古すぎる。

私は消化器内科は専門じゃないから、はっきり世のスタンダードはわからんけど文句がありまくり。

でも、熱が下がって、ようやくおなかすいたって言い出したことは良かったけど、話もできるようになってきたし、笑うようになったけど、そろそろ対症療法は終わりにしてちゃんと治療して!!

正月休み長いんだよ!!!!!!(*´×`)

…と患者さんの気持ちがよくわかりました。

 

結局、1月7日の昨日ようやく大腸カメラの検査ができまして、診断が確定しました。

妹、潰瘍性大腸炎だって!

しかも重症だって!!

県立イナカ病院の主治医、「どうしたらいいかわからない」だって!!!

高次機能病院の日赤に転院だって!!!!

 

また世の中は3連休なので、連休前にさっさと転院させてください。

同じ対症療法くらいしかできなくても、これ以上地域密着の田舎のさびれた県立病院にはいても診てくれる医師がいないんですから、時間の無駄です。

早くステロイド療法始めていただきたい。

 

 

あれ、クレーマーみたいな記事になっちゃった。私今日はNEWSの新曲「KAGUYA」について書こうとしてたんだったんじゃなかったっけ?(*`・ω・)ゞ

 

f:id:cubicdb:20150108152513j:plain

TSUTAYAに1泊させてもらって昨日迎えに行ってきました。22時に。

でっかい箱渡されてびっくりした。クリアファイルのために、CD3枚でこの箱かよ、と。

初めてのクリアファイルGet。今までいいかな~ってスルーしてきたのに、今回はどうしても欲しかった。

お正月のCDTVで初めて観た時から思っていたんだけど…

ちょっと私はKAGUYAに期待しすぎたのかもしれません…(●´Д`●)

和製チャンカパーナとかいってはしゃぎすぎたみたい…

チャンカパーナが超名曲だってことを忘れてた(ノ∀`)

嫌いじゃないんだけど、CDジャケットやMVのニナミカワールドだけじゃなくて、曲というか歌詞自体にもっと色気が欲しかったな、もっと歌詞が立ってサビ以外の曲自体も入ってくるような部分を求めておりました。

チャンカパーナみたいに、「この曲のAメロ、Bメロはなんて歌っているんだろう、NEWSはどんな曲歌っているんだろう」ってNEWSが好きじゃない人を立ち止まらせる曲を期待してました。もちろん勝手に。

もちろん私はNEWS至上主義なんでも万歳でもないですが、貶し愛というつもりもないです。

でも今回のKAGUYAは、NEWSファンのための新曲ですね。

今年ツアーをやる、みんな待たせててごめん!なNEWSの思いも感じられる、ともとれるけど、それはカップリングでも十分かもと思ってしまいます。

カップリング4曲もすごくいいのでCDとしては満足なんだけど、母も同じ意見というね。。。。

早くアルバム出してほしい、NARYOを音源化してほしい。

今はその一言に尽きます。

(*`・ω・)ゞ