∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

混沌(*´×`)

久しぶりに病みそう…もちろん、まだ病んじゃいないのだけれども。

病む材料は十分にある。

なんだか病棟リーダー会で下剋上みたいになっちゃった。あんな場所でまさか泣くことになるなんて思いもしなかった。

フェアじゃない場なのは、今に始まったわけじゃないけど。

NEWSのアルバム発売が近づいてテレビの露出が増えたのは嬉しいけど、心は躍る余裕がない(´A`。)

 

まぁ、仕事の話はいろんな人に愚痴ったし、そもそもスタートラインに立っただけで何も始まってないし変わってもいないから。ここでは晒しません(*`・ω・)ゞ

 

こーゆーものすごく余裕がないときに限って、私の神経を逆なでするような連絡をしてくるヤツがいる(●´Д`●)

病院の同期のME、またの名を元々々彼。

…もう5年も前のことなんて大して記憶がないけれども。

病院内でもめったにすれ違いもしないから最後に顔合わせたのもいつだっけ?

 

 

※ここから先は、乱文です。穏やかでないです※

 

「久しぶり。聞きたいことがあるので連絡下さい」

確か前に来たのもこんなメールだった。

わざわざメールでなんでこんな内容なんだよ、留守電なら半分わかるけど。

(留守電でも連絡したいことがあるならかけ直せよ、と思うタイプ)

メールなんだから最初から本題入れればいいじゃん。

何事かと構えるし。

…前回は結局「小児蘇生のコース受けようと思うんだけど、実際どうかな?」なんて内容だったな。

私は新生児に関してはそれなりにわかっていますが、小児なんて無知です。

私に聞くなんてお門違いもいいとこヾ(・ε・。)

しかも今回ショートメール。ここで半ギレ。

私はau、向こうはDoCoMo。知らなかったよ、会社違っても送れること。

めんどくさいからEメールで送ったら、宛先不明で返ってきたし。(ここで8割ギレ、つーか、もうキレてる)

何、アド変更して教えてもこないヤツとショートメールかよ( ゚Д゚)

何の連絡とってるんだ、私。

で、結局ショートメールで送り直し。

「姉が妊婦なんだけど、妊娠中の食事の注意点とかある?」

全然深刻なメールでもねぇし!(=_=)

「彼女が妊娠したかもしれない」とかかと思った

(そんなこと、いくらなんでも元カノに送るのもどうかしてるだろう)

そもそも妊娠中の食事の注意点なんて、何時間語っても尽きないほどありますけど、ショートメールか。

そもそも見たことも会ったこともどんな体型でどんな生活スタイルで妊娠週数もわからない人にできるアドバイスなんて、たまひよや赤すぐに書いてあることとそう変わらんと思うけど…

当たり障りのないことしかいえないし、そもそも健診受けている施設で相談すればいいじゃないか。気になることがあるのならなおさら。

そもそも他施設管理の面識のない人になんて無責任なこと言えないし。

何よりも、この余裕のないときに、仕事以外で仕事させんなよ!が本音。

最終的に、向こうはメアド教えてこずに、3つに分割してメール送ってきた。

 

お姉さん思いの弟なんて微塵も思っていないからな"(-""-)"

 そもそも私がメールとか嫌いな女だというのはすっかり忘却の彼方なようで。

いっそ私のことすら忘れてくれて構わないだろうけど。

このサイクルなら次は1年半後だな。