∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

年度末とオシャンティドリンク(*`・ω・)ゞ

f:id:cubicdb:20150331115405j:plain

作ってみました、デトックスウォーター。

スイートスプリングとキウイ、ミントないのでハッカ油ポタポタ。。。。φ(..)

…おしゃれぶってる…!?

そうかもしれないけど、それよりなにより切実なのです!!(´A`。)

花粉症がっ!!(●´Д`●)

私の花粉症は10数年に1度ピークがくるので、おととしアレグラ3か月飲むような年だったので、今年は油断してたら、一昨日からのどが痛いし、昨日から突然鼻水andくしゃみが、発作のように止まらなくなるほど何度も……(*´×`)

昨日ローションティッシュを持参せずに出勤したことをとても悔みました(´A`。)

ヒリヒリ痛い……

今年は極力抗ヒスタミン薬とか飲まないつもり、眠くならなくてもぱっさぱさに水分とられるの嫌だし、目がかゆいのが支障きたすほどじゃないので基本自分の免疫力と、栄養と水分で頑張るつもり。

明日から3日連続助産師外来だよ!?

しかも今後助産師外来デビューする後輩が見学and実施、最終日は1コ上の育休明けの先輩が私の見学するんだよ!!しかも私、この先輩結構苦手だよ( ゚Д゚)

のどが痛いのは何とかおさまってほしいな~。1日中しゃべりまくってたらもっと痛くなることが目に見える(●´Д`●)

4時間漬け込んだら飲めるそうです。。。

 

今日で26年度終わり。最終日はおやすみにて花粉症女子引きこもっています( *´艸`)

明日から新年度、実感わかないな~なんて思ってますけれど、私は新人教育担当なので一応準備は終わっています。

何より今年は自分が働く回るのではなくうまいこと周りを巻き込んでやってこうというスタンス。

だって去年、チームリーダーと新人担当の両立で、年度途中で息切れしたので(ノ∀`)

あ、私のチームの成果発表病院代表に選ばれてしまいました…

もうさすがに卒業だと思ったのに、6月県大会で発表してきます(´A`。)

去年テゴマスが歌った舞台で…

そう!!ついにテゴマス青春コン、DVD発売!!(● ´∀`)ノ

本当にずーっと騒いでいましたから、かれこれ1年。

ソッコー、初回盤ぶるれい予約しました♪ 初めてぶるれい買うよ☆

…話の飛びよう|ω・`) 

うちの病棟の新人担当になると妊娠して、2年の任期の初めの1年目で終わりになるというジンクス、私はスルー2人目みたいです。。。

前のデキ婚先輩(この文章既出)の1年目の約半年を引き継いで、自分の2年間…

現時点でもう1年半、すでに私やっておりますからね。

実際に新人が全体研修終わって病棟に来るのは4月後半ですが、5月頭には病院の引っ越しという、イベント…いや地獄絵図が始まりますから( ゚Д゚)

…だから私、去年リーダー引き受けたんだよ…(小声)

 

新しい産婦人科Drは私たちと同い年だって!

綺麗な奥さんがいるんだって!

あいさつに来た時のスーツがガラ悪いダブルだったんだって!

ビックダディに似てるんだって!

フットワーク軽いんだけど、腕は…う~ん…なんだって!

 

…私は、院長先生と、妹の主治医お願いした大好きなK先生と、妹の手術の第1助手頼んだ親分以外興味ないから……(範囲がそもそも1/3だし…)

 

妹の手術、予定通り出来そうなので、それが今一番よかったです♪

妹の術後は私が夜勤で看ます~、その夜勤明けの休みで日本酒会@香果家企画中★