∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

花見は、結局しませんでした…(● ´∀`)ノ

6日に無事妹の手術も終わって、ひと安心です(*´v`*∞) 

術後、私が見ていたんだけど、腹腔鏡の術後もふつうはそれなりに痛がるんですが…

妹の場合、朝まで1回もナースコールが鳴りませんでした…

痛み止めの持続注射って、あんまり聞かない人が多いんだけれど

今回、単剤じゃなくて麻酔薬を混ぜた2剤だったせいか「眠い…」「眠い…」「全然痛くない…」(-_-)zzz

18時に帰室してから翌7時に痛み止め持続注射止めるまで、「眠い」しか言わない妹。

点滴アラームが鳴っても、眠すぎてナースコールしてこないし(´・ω・`) 

なんて幸せなことだろうね!

こんなに効くなんて素直だってことにしとこうかね!!(● ´∀`)ノ

その後の回復も良くて、うちの先生にお願いして良かったな、と思いました。

8.5cmの卵巣腫瘍からは、脂肪と毛髪といっぱいの角質でドロドロがいっぱい出てきました。

典型的な皮様嚢腫だね、良性腫瘍でしょうな~。

歯とか骨とか出てきたら面白かったのに( *´艸`)

 

お母さんにも、特に着物のことはツッコまれずに帰路に着きました(*`・ω・)ゞ

 

昨日は、寒かったのでおこもり宅飲み~♪

満喫しました~(*´v`*∞) 日本酒3合くらい飲んだのに今日二日酔い何ともないZE★

ラドラー飲んでみたくて、6缶買ってみたんだけど、あれはジュースだな!!

ごくごくいけちゃうし、ビアテイスト…迷子です。美味しいけど♪

時間があったので、おつまみ頑張りました。

 

*白菜とカブの鶏だんご塩鍋

*あさりの酒蒸し

*大根とカブのカリカリじゃこサラダ

*にんじんしりしりニンニク風味

*梅きゅうり

 

あとは、私の好きな「濃硬」のブルーチーズとかモロモロ(● ´∀`)ノ

私は、目でおなか一杯になっちゃってちびちび日本酒やっていましたが、後輩たちはサントリー角でハイボールやらハイジンジャーやら…

梅酒買わなくてよかったくらい(*`・ω・)ゞウイスキーめっちゃ減ったし!!

なぜか、最後TOKIOカケルの方言女子で盛り上がり、録画したやつを見返し、

「長瀬くんといずみちゃん」に大盛り上がり!!

隣でキャハキャハしてる、唯一の男子・親分が面白かったです。

 

さすがに抄録やらないと怒られそうなので、今日は妹の面会ついでにちゃんとやります。

毎日病院行ってるし…(*`・ω・)ゞ