∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

桜が散り始めました…(*´ー`*)

妹も無事に退院して、実家へ戻りました(● ´∀`)ノ

主治医のK先生から、術後説明ってことで手術のDVD見せてもらったんだけれど、カメラが暗くて!!(´A`。)

これでよく手術ができるな…とある意味関心。。。。

妹はDVDの感想を聞かれて「鶏肉みたいでした」って答えてたけど、ピンとこない姉。

第一、全部自分の体よ!自分の腹腔内よ、アナタ。

結局、術後退院まで対して創部は痛くないようで(発熱して一回解熱鎮痛剤飲んでみたらしいけれど術後の侵襲熱で一過性だった)、退院時にみんながお守り代わりに処方してもらう痛み止めも「いらない。だって痛くないから」と希望なしで、普通に帰っていきました。

そーいえば、術直後の説明であったK先生をお母さん、「K先生、イケメン~」って言ってたけど、否定はしないけれど、キャップとマスクの間の目元しか出てなかったけれどね。

K先生はイケメンだよ!!

22の妹は共感してくれなかったけれどね!!

そんで、なぜかお母さんは親分を背の低いずんぐりむっくりだと思い込んでいたらしい。

なんで?

シュッと背の高い韓流スターみたいな体型だよ。体型はイケメンだよ♪

今週はいろんな意味で、いや良い意味で公私混同でしたね。

休みも毎日妹の元へ、で職場の病棟にいき、抄録見てもらうために結局5時間くらい妹の部屋(師長さんのはからいで個室)に滞在し、仕事ではもちろん妹を受け持ち…で。

 

究極バトル「ゼウス」ずっと楽しみにしてたのが、期待が大きすぎちゃって…(ノ∀`)

翔くんの元、NEWSの3人がナンバー2的ポジションでよかったデス。

何より、レスリングの増田さんの裸&勝利に興奮しすぎて、3rdステージまで副音声を忘れており、田口くんを聞き始めたはいいが、寝落ち…

起きた時には、どっちが勝ったかわからない状況で、出川さんVSテゴの因縁対決を一切聞くことなく終わってしまいました…(●´Д`●)

あーもったいない。。。

 

ドラマも新クールが始まりましたね(*`・ω・)ゞ

医療ドラマは観ない医療職の香果が、斎藤工さんブームに流されて『ラストホープ』以来『医師たちの恋愛事情』観てます(● ´∀`)ノ

医局、ラストホープと一緒じゃない!?

斎藤さんにのっかりすぎじゃない? 単なるエロドラマですな(*`・ω・)ゞ

いくら顔を見せたいからとはいえ、手術するのに麻酔科と外回り看護師以外が眼鏡かけていないのにゴーグルつけていないのはおかしいから!!

自分の身守んないと!何が飛んでくるかわかんないじゃん!…なんて言ってるそばから血液が!

もちろん帝王切開に入る時の香果はゴーグルなんてつけていません。術野には近づかないので。ちょっと離れたところでぴょこぴょこ背伸びしながら赤ちゃん待ってます。

分娩の時はゴーグル付けますけれど、嫌いです(● ´∀`)ノ

 

今クールツボなのは、『ドS刑事』かも。

私、デカワンコは観てなかったんだけれど多部ちゃんのキャラは全然違うのかな。

大倉くんが『お天気お姉さん』を思い出す。恋しい。(全部録画してある)

ミッツさんがツボすぎる!!今後にめちゃくちゃ期待☆

多部ちゃんの服もネイルも個別にスタッフつけてある…

多部ちゃんリップがキレイ♪ 唇の形キレイ~❤

 

ウイスキーっていい香りするんだね。

ハイボールが美味しい。ハイジンジャーは危険だよ!!ゴクゴク飲めるから!!

明日は歓迎会第1弾。

幹事の後輩にマジギレしましたが、明日は無礼講です。

新任の先生、明日は脱いじゃダメです。お堅い小児科の先生が来るので、お下劣厳禁です(*´×`)

 

最近、資格を取りたくてユーキャンを覗いています。

今度は管理栄養士とりたいんだよね。もちろん管理栄養士として働く気はサラッサラないけれど、日本糖尿病療養指導士はまだ迷うけれど、管理栄養士は欲しい。6万で受けれるみたい。

でも、地域糖尿病療養指導士も5年更新だから更新するより日本~を取るのも憧れるな…更新超大変だろうけれど…(*´×`)