∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

私の平成26年度がおわりましたっ♪(● ´∀`)ノ

金曜日に、病棟スタッフ向けに、親分(産婦人科医)と私・後輩(助産師・地域糖尿病療養指導士)で立ち上げた

『妊娠糖尿病教育入院ver.2』について伝達講習and勉強会をしました。

去年の6月からずっとやるやる詐欺だった、私のリーダーとしてのマニフェスト、これですべて終了です(*´v`*∞) 

師長は参加したかったらしいけれど引っ越し関連が忙しくて来れず…

でも主任を筆頭に22人参加してくれました(*´×`)

これで来月からは紙運用でなく、電子カルテ上のシステムでプログラム運用できます(● ´∀`)ノ

…夜勤明けや、休みの方も新病棟移転後を見据えてたくさん参加してくれましたが、やっぱり向上心のない同期のアイツは来ませんでした。予想通りで笑える。

最近連日、教育入院した妊娠糖尿病の妊婦さん3人全員がインスリン注射導入になりました。去年は1年間で3人しかいなかったのに…

おそらく次に入院している妊婦さんもインスリン注射始まるだろうな…

非妊時BMI20、家族に糖尿病がいる人だからホンモノだろうな…

 

タメ旅30分レギュラー回始まりましたね~

3日勤中日だったのに、副音声期待してリアタイ待機しましたが、失敗しました(●´Д`●)副音声なかった… 

おまけに来週はリアタイ企画があるらしい…

私、振り回されまくり…(´A`。)

 

寝起きドッキリ始まりってちょっとテンションがついていかないような気もしましたが、やっぱり裏切らずとにかく面白い(ノ∀`)

目ん玉のせるの地味だけど本気で面白い。(前回の目ん玉のほうがクオリティ高かった)

あつあつ八重山そばと熱湯入れてるの、金魚入れる袋。

確かにこっちでペタってくっつける方が、熱い割にやけどはしないし、人様のおうちを汚すこともないね。

今回も目ん玉乗せられて、起きたのに何も見えなくてパニックになった田口くんは頭をぶんぶん振って取ろうとして全然うまく取れずに、最終的に鼻に目ん玉が張り付くという( *´艸`)学ぼうよ!手を使おうよ!

今回は両面テープ仕込んでるんだね、グレードアップ。

疲れてるのに短い睡眠時間で理不尽な起こされ方して、寝起きからちゃんとリアクション取るKAT-TUN素敵☆

怒っている態度なのに、大きい声になりそうになる状況にシーッとひとさし指当てた1番目の亀梨くん、プロだなぁって感心した。

亀梨くんが起こった声でほかの3人が起きたら、ドッキリ成功しないもんね。

そして、オチに使われる上田くんはアツアツの前に、まさかの掃除機で吸われる攻撃。吸引力が衰えないダイソン!

寝起きでシャドーやらされた挙句、B地区を吸われ悶え熊どんを殴る!

シャドー、もはや一発ギャグとして進化してきている…

田口くんも亀梨くんも、嫌がる素振りなく自然とほっぺたを差出し、ダイソンに吸わせる!

すごいな(*´v`*∞) 

イグアナをとらえて可哀想だなって顔してる亀梨くん。

なかなかじーんと来ました。やさしいね。

そして、🐍担当上田くんが、まさかネタでやってた左フックで本当にウミヘビを捕まえる。

ハブの20倍の毒だっていってんのに、無毒ヘビすら素手でまともに捕まえてないのに

(あ、飼育されてるアカマタは捕まえたっけ?)テンション上がってウミヘビ素手で捕獲!!

食レポはできなくても、一番危険なミッションで成果出しているのは間違いなく彼です。

春の猛毒まつり、めちゃくちゃ面白かった。

もうタメ旅イコール毒を退治する番組、って認識し始めてるけれど、次回はお水なんだね。もはやTOKIOのDASHじゃん…

 

しれっと、1回天の声さん普通に顔出てたね…(*`・ω・)ゞ