∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

やっと出た、やっと観れた♪

そーいえば、前回書いた記事のカナダ人女性、自分が妊娠していることに気づいてなかったんですってね。

嘘のような、本当の話。

私の職場でも、本気で自分の妊娠に気づいていない人に2人出会ったことがあります。

自分の体に無頓着な人が多いんだな、と悲しくなります。

月経が4か月来ないと、子宮内膜は萎縮を始め、乳腺も退化を始めます。

体が更年期状態になります。骨粗鬆症になりますよ。

それで、放っておいて「生理がなくて楽」じゃないんです。

それで、「結婚したからこどもがほしい」じゃ手遅れです。

今、ライフデザインセミナーも大学生を対象にして活動が始まっていますが、大学生じゃ遅い。大学に行かない人はどうするのよ。

中学・高校の性教育…いや、保健体育と合わせてちゃんと情報を与えるべきです。

そうしたら、こんなに不妊治療に苦労する人ももしかしたら少なくなるかも、なんて淡い期待。

 

 

テゴマスの青春コン、ブルレイやっと観れました♪

発売日にgetしたのに、時間がなくて…

昨日夜勤明けの夜にお酒飲みながら観ようと思ったのに…起きたら今朝でした(●´Д`●)夜勤めちゃくちゃ忙しかったの。4人も産まれたの…患者さんそもそもいっぱいいるのに…病棟が広すぎる…(´A`。)

初ブルレイ、やっぱりキレイ!音もいい!

あんまり気にしたことなかったけれど…DVDって結構音が割れてるんだね…

今、NEWSの幸福コン観てて思います。ブルレイ買えばよかった…(まだレコ持ってなかったっけ?)

次は絶対ブルレイ買う!!

テゴマス青春コンに戻って…

感想とかいっぱいアップされてる方いるので、事細かに記すつもりはなかったけれど、買ってよかった!!絶対ヘビロテします♪

前回まではテゴマスの曲もあまり詳しくなかったので楽しめる感は当然増したし、

アカペラの『青いベンチ』すごく良かった♪ヾ(*`∀´*)ノ

私のカラオケで今のところ最高点が『青いベンチ』、全国33位だけど(● ´∀`)ノ

魔法のメロディの演出もかわいかったし。

テゴマスの歌唱力は魅せられる。凄い。表現力がないから陳腐になっちゃうけど。

本編+特典映像、ディスク2枚で4時間以上ってすごい大サービスだね。

初回盤最高♪クリアファイルも可愛い!

これは使う!使いやすいもん(*´ー`*) さすがにKAGUYAはどれも持ち歩けない…

やんちゃなまっすーを、なだめるテゴちゃんがしっかりしてる面が見れてすごく好きです♪

この頃のテゴちゃん、短髪でカッコイイ♪

まっすーには「遠目でみるとニンニク」っていわれてたけど( *´艸`)

近々じっくり観ますー +.゚(Pq・ω・`*)

 

そうこうしてる間に、NEWS新曲だって!?( ゚Д゚)『チュムチュム』

今度はインドって…

一瞬また変なカタカナの曲出すのかって思ったらヒンディー語?で「キスキス」か安心した…(*`・ω・)ゞ

でもー、チャンカパーナはなかなか越えられないよね~(● ´∀`)ノ

基本、NEWSやテゴマスのNEWリリースは不思議と休みの日に当たる。

ソッコー予約ができてうれしい。

今朝、シュシュアリス予約したばっかりだけど、また予約しました。

お世話になりますAmazonさん。

今回のポスターは、なくてもいいや♪