∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

発表おわりました♪~みんなじゃがいもagain~

昨日、無事病院代表としての発表おわりました。

スライド作って発表原稿書くまでは本気でちゃんとやったのに、そこから練習する気が起きず前日…

親分にスライドをコンパクトにしてもらって、通しで読んで7分45秒…既定の8分いけるわ☆リ `▽´ノリ

となって、さらに練習する気が起きず…

発表原稿inテゴマス青春コンのクリアファイル。

クリップごと踏んでめちゃくちゃ痛かった!クリアファイルはほんのり痕ついただけ。

本当は私の伝えたいことをある程度盛り込むには15分くらいないと足りないので、8分だと単なる事実を端的に伝えるのみで…

まぁ、本番緊張するから早口になって…7分30秒くらいのつもりでいたのに…

まさかの私、本番できっちり間を取ってしゃべり、時間オーバー(ノ∀`)笑

そんなきっちりした学会じゃないので、初めに「時間は目安でいいです。足りなければどうぞ」と言われていたのでセーフでしたけど。

だって、みんなスライド見てるから私のことなんて見てないし…

そもそもこの年になると、ドキドキすることってそんなにないから楽しんじゃえ!って思ったのが裏目に出ました。

んで、あらかじめ座長と打ち合わせし、「質問で突っ込んでほしいところはあるか?追加でしゃべりたいことあるか?」と聞かれたので、もちろん追加でしゃべることを選択!(∵)

 

何より、フロアから質問が全く出なかったのですよ。

母性・小児領域で、ほかの産科病棟に突っ込みまくって結局自分のトコの自慢を語る助産師もいたのに。

ほかの病院でも「妊娠糖尿病の教育入院プログラムを~」なんて目標書いているところもあったのに。

本部のスタッフから3問ほど、あらかじめ用意されていた質問が出ただけ(・ш・`)

…私、知ってる。近隣の産科でここまできっちり、かつ高度な妊娠糖尿病の教育入院体制整えてるとこないんだって。

だから、ゼロから作るの大変だったから、いっぱい突っ込んでくれっての!!

少しならおすそ分けするから~(´-」-`)

 

今日はお休み、明日もお休み。ラッキーな勤務だぜ♪

ってわけで、今日はカラオケ(● ´∀`)ノ

一人カラオケいっぱいいたよ♪

今日は、調子イイ日でしたヾ(*`∀´*)ノ

ハイスコアいっぱい出た~★95.7点とか出てびっくりした。

…当たり前のことなのかもしれないけど、調子いい日にいい点が出る曲と、調子のイマイチな日にいい点が出る曲がちがう。

…イマイチな日に歌いやすい曲を調子がいい日に歌ってもいい点は出ませぬ。

今度はテゴマスをしっかり耕そうかな。

しっかり歌えれば気持ちいいんだろうけど、意外とテゴマスの曲って聞いてる時より歌うと難しい曲が多い…。

2人とも歌唱力が高いから当然なんだろうけどね(*´×`)

月のアタマに行くと、上位が取れて楽しい。(そのうちどんどん抜かされるけどね)

私もふざけた名前で登録してるけど、面白い名前の人多い。

たまにネーミングセンスに吹き出しそうなときすらある。

基本NEWSとテゴマスうたってますが、エイトやタキツバ、ジャンプくん、キスマイもはさむ。んで、ほんのちょこっとあらしさん。

今日の発見は、イザナイヅキは+3でやっとハマること。歌いやすくなった。

あ~楽しかった(● ´∀`)ノ

 

あ、おまけでチュムチュムMV解禁!ZIP始まってすぐでびっくり♪

インド感前面に出ててびっくり。

コヤシゲが真ん中できゃっきゃ♪

発売楽しみ(´・ш・)(*`レ´*)(∵)リ `▽´ノリ