∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

ブラの曲、三度目の夏(*`レ´*)

今年も来ました!Wingタイアップ『シリウス』~♪

『渚のお姉サマー』『NYARO』に続いて(● ´∀`)ノ

今回もアルバム収録かな~。もう3度目は、さすがにオロオロしないよ(*`・ω・)ゞ

今年の夏は、『チュムチュム』で、と思っていたところにもう1曲放り込んでくるなんてNEWS素敵☆さらに素敵★

 

最近、NEWSごともじゃにごとも私の仕事もいろいろ充実していて、何か書こうか正直放棄しかけました。でも、自分のために書いてるブログじゃん、書かなくてどうする私、と勝手に奮起(・ш・`)

チュムチュムのフェルメールなシゲさんが、カッコよくて仕方ないっヾ(*`∀´*)ノ

シゲって、青似合うよね♪ターバンというかハチマキ?のキレイな青が黒髪に映えてすごく素敵☆

やっぱジュニアくんバックについてなんぼよね。

最近、NEWSくんのうしろでジュニアくん踊ってなかったな、と今更実感。

MUSIC DAYのNEWSくん最高だった。

シャッフルメドレーは物足りなさ半端なかったけれど、『チャンカパーナ』に上田くんを当ててくれた人ありがとう!!

チャンカパーナな上田くんでごはん3杯いけます!!(何故だ)

SUSUKEの塚ちゃんもごちそうさまでした!次回リベンジしてくれるかな~

途中でゼウスのレスリング観はじめちゃったけど(ノ∀`)

 

まっすー、お誕生日おめでとうございます♪リ `▽´ノリ

誕生日なのに、MUSIC DAYで一人だけオジサンとクイズのペアを組まされているまっすーのキャラオケ18番コーナーみて、夜勤に行きましたけどね…

散々でしたよ…(●´Д`●)

7月4日生まれ2人目が私が出勤してまもなく生まれたので、もう4日生まれは来ないだろうなと思ったけれど、予想に反して20時入院、22時6分3人目のまっすーと同じ誕生日のベビーを取り上げました(*´v`*∞) 

それが、絶叫分娩というか、狂乱分娩でございまして…

3人目で、コレ?|ω・`)  前回2回に『絶叫分娩』なんて記載なかったけれど…

まぁ、早く進んでついていけなかったのかと思いますが…

確かに3人目だからスイッチが入ったらジェットコースターみたいに進むよ、って言ったの私だけど、ジェットコースター並に叫ばれるのは想定外だった…

っていうか、大暴れされると思わなくて、私一人の手に負えず、緊急コール

大絶叫するから腹圧までかかって、破水して一面水浸し……(*`・ω・)ゞ

赤ちゃんの首にへその緒がキッツキツに食い込んでいて、先生も切るのに手こずる…

助産学生断ってくれて、逆に助かりました…

これ、学生だったら何にもできずに終わっちゃったと思うよ…(´A`。)

前回、赤ちゃんの回旋異常ですごく時間がかかって最後吸引分娩でなんとか産めてすごくつらかった、早く産みたい、というので赤ちゃんの回旋に注意を払ってお母さんをゴロゴロと横になる向きを変えて私が調整したのが功を奏したのもあるのか、分娩所要時間3時間45分。前回13時間。

最後は予想外だったけれど、そこまでの私の助産ケアは判断が正しかったし有効だったと思う。誰も褒めてくれないから、ここで自分で褒めています!!(*`レ´*)笑

相当ご立腹なのをこらえている先生も怖かった…

…出産のときに獣のようになる人はたまにいるから、私も何度も絶叫分娩あたっているけど、不思議とお産のあと「私、大騒ぎしちゃって恥ずかしい」って言わないのよね~

大して騒いでいない人の方が「大騒ぎしちゃってすみません…恥ずかしい」っていうんだけど、そういうものだって思っているからなのかな~

上の子立会いさせたい、って産婦さんも多いけど、こんなに大騒ぎしちゃうとこどもは大号泣だよね…

イッテQで、森三中・大島さんが出産映像流すっていうのに対して、芸人といえど私事を全国放送にするって何なの?と思っていましたが、とっても上手できれいなお産だったみたいですね。

ヘルメットカメラ、っていうのがよかったみたいですね(*´v`*∞) 

陣痛しのぎで、つかまりやすそうだったし!

それまで結構騒いでいたみたいなこといってましたけど、ヘルメットかぶった途端に静かになったってすごい!!

おめでとうございます☆

 

私も自分が出産するなら静かに産みたいな~。

分娩2期には先輩とか入ってきてほしくないもん(ノ∀`)笑