∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

念願だったはずなのに・・・(*´×`)

f:id:cubicdb:20150825181551j:plain

かれこれ1年くらい、ずっと作ってみたかった自家製ジェノベーゼ

実家からバジルと大葉がもさもさしなしなと届いたので、作ってみました。

…自分で刻んだもので、バジル&大葉のえぐさとずーっと油をいじっていたせいで(自家栽培の野菜たちでほかにもいっぱい常備菜つくったので)

実際食べたら、感動よりもういっぱいいっぱい…

揚げ物してて、もう食べなくていい…ぎっつり、という感じ。

ジェノベーゼは作る日と食べる日分けたほうがいいのかも(∵)

 

また、私との確執を抱えている同期が中2病発作起こしたそうです。

まぁ、原因は私なんだけれど。

ビアガーデンに誘われていない、と同期に根回ししてその理由を聞き出そうとしてきました。

なんで自分発信の飲み会に、嫌いな奴呼ばなきゃならないのよ。

気心知れた相手と気さくに楽しく飲みたいじゃない。

これってノーマルな発想じゃないのかなぁ。

きっと同期は、単にその場にいた人を誘ったという事実よりも、『自分が仲間外れにされていない』ってことを聞きたいんだと思うし、何より下に見ている私に抜け駆けされたのが納得いかないんだろうな~、ともういい加減わかるよ。

この2年くらいで、私も強くなったし鈍くなった。

もうすぐ20代が終わるなんて年にまでなって、仲間外れだなんだかんだで騒いでいることが憐れ。自分を姫だと思っている人は大変だね。

ま、しばらく無視されるだろうけれど、別に仕事中我慢しとけばいい話。気にしない。

しかも、本人今回初めて自分が誘ってもらえなかったって思っているみたいだけれど、彼女に知られないように飲み会何度もやってるもん、今更って感じでしょ|ω・`) 

 

SOLIOのCM、なんでKAT-TUNからTOKIO兄さんになっちゃったの!?

5人じゃ、軽自動車乗れないでしょ!KAT-TUNでいいでしょ!!

てか、NEWSでもいいでしょ!!

NEWSなんてブラのCMの曲歌ってるだけで、CM出てないし!

テゴマスはまたハッピーターンのCMで活躍するみたいだけれどね♪

KAT-TUNのタメ旅で、男ADが亀梨くんの手のウニを啜ってたのがツボでした(*`・ω・)ゞ

今年の24時間TV、夜勤でリアタイできなかったのでようやく録画でチェック。

まっすー目当てのドラマ、すごく良かった。

基本、医療ドラマは感情移入できなくて苦手だけれど、何か所も泣けた。

意外と青春ものに弱い私。

水球ヤンキースとかウォーターボーイズとか弱い…

でもね、開頭術するのに髪の毛普通って!!

状態悪化して点滴ポンプ増えて、流量5ml/hって!!

いくら側管でも10ml/h未満は輸液ポンプじゃなくてシリンジポンプ常識だから!!

医療監修ついているになんでこんな凡ミスがあるのかな~(●´Д`●)

そういうところが残念( ゚Д゚)