∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

何かが叫んでいる…かも(*´×`)

カウンセリングの研修で、講師の先生に「あなた、看護職ね~」と言われました。

助産師ですから。看護職です。

やっぱり私にとっては天職のようです(*`・ω・)ゞ

勤務の過酷さと、得体の知れないアレルギーが片鱗を見せて危うく病みかけましたが、持ちこたえました。

私、成長してるみたいです(‘∀‘*)

涼しくなってきたので、お産の爆発が落ち着けば栄養学の勉強始めませう(^^♪

 

最近、私はよく見る夢がある。

自分が妊娠している夢。

自分が出産する夢。

その夢には決して、「私の夫」という人物は出てこない。

顔が見えないだけでなく、その存在がまるで無いもののように話は進んでいくのです。

でも、私はそれに関しての心配もなければ、幸せに暮らしています。

…職業柄、影響を受けてこんな夢をよく見るのか。

はたまた、…来年節目の年を前にして「子孫を残せ」と遺伝子が叫んでいるのか。

「両方だな!」と母に一蹴されましたが(*`・ω・)ゞ

そして、その夢によく出てくる人がいる。

それは、認めたくないから1年近く自分の感情を見て見ぬふりをしているのですが…

私、同職種と付き合うのも、結婚するのも考えたくないんですけど…

ここにきてなぜか、母がNEWS以外にときめく相手はいないのか、そういう相手がいないのかちょいちょいつっつくようになってきた(●´Д`●)

台風の時も、天気はどうかというメールに、疲労困憊の私が

「天気は大丈夫。でも体調は良くない」って返したら

「晴れ男でも見つけてください」

ってメールに踊っている人の絵文字が6個くらいついてきた。

アイドルばかり見ていても心は充足されていると思っていても、彼氏がいる方がお母さんは安心なのかしら。

求む、NEWSファンを隠さないでいられる彼氏…ってとこかなぁ(*`・ω・)ゞ