∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

希望と仮想の人生設計(*`・ω・)ゞ

10/6に糖尿病の症例レポート発表せねばなりませんが、10/2現在なぁ~んにもやっておりませぬ(● ´∀`)ノ

明日から3日あるんで大丈夫でしょう☆

めっきり秋めいていますが、特に何にもしておりません。

ただ、自分は勉強したい資格がほしい人間なんだな、と実感中。

管理栄養士の道は閉ざされたのですが(現実的に諦めた)、今度は糖尿病の認定看護師を本気で考え中。

どっちにしても来年度の出願期間は終わっているので、どんなに早くてもH29年度から目指すことになるのですが(*`・ω・)ゞ

 

一時白紙になった人生設計。

今も特に結婚とか現実味のある予定は何にもないのですが…

私の働く病院は、資格取得後8年間働くことを条件に、今の身分を保証しながら認定看護師の学校の入学料・授業料を面倒見てくれるのです。

全額面倒見てくれるのかわかりませんが、正職員のまま配置変えもなく勤続給も変わらずの身分を保証してくれるのは非常に魅力的。

もともと30前半で、34までには1人子どもを産みたいな~なんてざっくり人生設計プランしかなかった私ですが、先に結婚して子ども産んでからかな、なんて思っていたけれど…

先輩の一言でハッとしました。

「育休1年とってから、やってけるの?」

…確かに。

単なる病棟勤務の助産師ならともかく、認定看護師ともなれば話は別。

病院にいることで保険点数を左右するくらいのエース。エースとしての仕事は、エースでなければならない。

たとえ認定看護師の資格だけ取って対して認定看護師の仕事もせず産休育休で1年以上現場から離れたら、エースとしての仕事なんてできないでしょう。

あと、こどもがある程度大きくなってから…って設計になっちゃったら、私が目指せるとき年齢は一体いくつよ!?

まだ結婚相手すらいないのに(*´×`)

だったら、先に資格を取る道を目指して動いていったほうが賢明。

そして、仕事は裏切らない。

いつ出てくるかわからない結婚相手より、行けば必ず手に入る伝家の宝刀を手に入れるクエストを!

男なんて信用ならない!私は仕事に生きるの!…とは言いませんが、フットワーク軽く冒険できるうちに旅に出るのがいいんじゃないかと思っています。

だとしたら、選考は来年の9月。

再来年の春から、私は『学生』になれるのか。

いろいろ考えて動こうと思います。

まずは家にある、管理栄養学の本を開きますか +.゚(Pq・ω・`*)