∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

ようやく届いた自分チョコ♪

1日遅れでやっと届いたボンボンショコラ♪

f:id:cubicdb:20160215110124j:plain

わ~いわ~い☆

1日遅れだけど半額ではありません。正規価格(*`・ω・)ゞ

本命バレンタインは1週間フライングしてとっくに渡しちゃったので。

昨日夜勤も疲れたー(´A`。)

前回の夜勤が、出産後5000ml出血した人を一晩看てて…

(全身の血液入れ替わってるからね!本当はICU管理レベルだからね!ガーゼとかBakriの入れ替えなきゃ、とっととICUだったのに…担当医の統括部長には言えなかったけど、ちゃんと見れるようになった私、統括部長が信頼してくれるようになった私、成長した!)

その疲労を引きずり、なぜか月またぎでがっつり夜勤の間隔が空き、大嫌いな日勤に嫌気がさして、ようやく体が戻ってきたかな、と思った夜勤で頼りにならない後輩たち相手に2人のお産をとり…終わらない記録…ぐったり。。。(´A`。)

(実はこの間に献血を挟んでいる。献血はそれなりに体調がいい時がいいよ、絶対!)

まさかのお風呂沸かしている間に、テーブルに突っ伏して寝るというね!

学生かっ!

体が痛くて起きるというね!

余計疲れがとれるわけないってね!

残念な気持ちになりましたが、ご褒美にありつけました。

 

ぜうすもソファーで横になっちゃったら絶対眠っちゃうと思ったから、テーブルの前に座って副音声楽しみに観てたのに、中丸くんと狩野さんのは全部聴いて、アーチェリーのテゴちゃんとご意見番のも聴いてたのに…

 

気がついたら、まっすーが砂の上で5カウント取られたところでした…|ω・`) 

ギャーーー!これレスリングの最終対決だし!(;→д←)

一番楽しみにしていた、レスリングの副音声をほぼ丸ごと聞き逃す失態…

うちのレコちゃんは、副音声録れないのに。

ショックすぎて…有岡くんとデイオブザレジェンドの副音声…ほぼ入ってこなかった。

知念ちゃんとフジモンの絡み、もっと見たかったな。。。

「知念ちゃん、今どこにいるのっ?」って本放送でも観たかった。。。

知念ちゃんの突き指も、山田くんの打撲も、みんな大丈夫かな。早く治れ。

 

 

 

そして昨日の夜勤明け…

母「少子化少子化って言っているけれど、あんたの話聞いてると全然だね。」

そうなんです。いっぱい生まれているんです。

しかも最近、私が分娩係やると結構な数で当たる。今までたぶん3割バッターで、時々彗星級のトンデモナイ症例を引き当てる『基本ストッパー』だったのに…

 

母「最近多いみたいだね、12月くらいから?」

ぎょぎょぎょっ!!!!

なんでそんなこと知ってるの?

確かに11月後半くらいから分娩件数が一気に増えてるんです。漸次減少してきたいたのに、3~4年前くらいのペースのここ数か月。でも、そんなこと話したことない!

私の実家は県外。母に私以外に情報を仕入れるルートはない(だってネットもできない)そして、母は助産師どころか医療従事者でも何でもない。年の功ってやーつ…?

すげーな。。。。

 

そんな母がだんだん私の身を案じてきた。

そんなにジャニーズに入れ込んでいていいのか、と。自分のことは棚に上げて。

え、私、今年はにゅすくんは引き続き、おじゃんぷくんはこじらせて行こうと思っているけれど…(*`・ω・)ゞ

もう最近、おじゃんぷくん全員かわいくてしょうがないんだもん。

じゃんぴんぐかーにばるの歌って踊るおじゃんぷやばいから!

いただきハイジャンプの圭人りんの、「ニワトリを、掴む…?」のセリフが、何かの舞台のセリフにさえ聞こえて爆笑だった。

髙木くんの美しさと、その中身の崩壊ぶりに夢中ですがね(*´ー`*) 

オネエでもいいよ!ママ心配してるみたいだけれど!

 

でも、私には観ていたはずのごくせんの記憶がない。母にはあるのに。