読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師8年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWSは格別♪♪♪♪最近はジャニーズWESTに陥落(● ´∀`)ノ応援してます♪ スキルアップのため、来年度には学生になります(*`・ω・)ゞ

去る、ホワイトデーのはなし(*`・ω・)ゞ

ションズごと♪♪ jumpごとっ♪ たあいもないハナシ 助産師トーク★

おじゃんぷくんにどっぷり。

だけど、ションズさんにずっぽり。

「さよなら」に心捕まれて昨日も2冊も雑誌買ってきちゃいました。

11月に大学での講演でもらった図書カードのおかげで、値段も見ずにバンバンお買い上げ。コワイコワイ(ノ∀`)

昨日発売の月刊SongsQLAP!

どっちも大満足♪

Songsは、ドル誌のようにキラキラわちゃわちゃ。

ソニがなぜネイルサロン経営を考えているのか謎が残りましたが。

ピアノスコアが「殺せんせーしょん」☆

このアレンジなら、私にも弾けそう♪

えびのムーンライトウォーカーのスコアも嬉しい♪

 

QLAP!は、ションズさんのプロフィールヾ(*`∀´*)ノ

私の中では、もういろいろあって諸々のキャラや人間関係が出来上がっちゃってるんだけど、ようやく明かされたパーソナルデータ☆

コマちゃんだけ、おじゃんぷとのそっくり設定を大事にしてるけれど、他みんなはお構いなし。

ソニの3歳、木星出身は、ふむふむ(*´×`)(なぜ3歳がネイルサロン経営…?)

バレットは、期待通りの伊達男☆なのにエンプティインサイド!(萌)

ギークは、まさかのバツイチ子持ちな43歳( *´艸`)白米好きは共通

ファルジュニくんは、あまのじゃくなミステリアス鳥男。

ドクターは、まさかのガチガチ硬派なマッドサイエンティスト設定

ラピは、来ました!ラピ姉♪じゃじゃ馬感が半端ない!かわいい。

NOBIちゃんは、ドクターに地味なマキビシを与えられた不遇な逆境を克服した純情青年。絶対パリピじゃない(笑)

スコープ、俳句をたしなんでいる西日暮里のJJIというのに思いっきり吹きましたヾ(*`∀´*)ノなのにお母さんが怖い。お母さんもご存命なの!?いくつよ!? あ、彼もそっくり設定大事にしてた。

いや~、ションズさん最高だ。もっと好きになった。

音楽番組の出演、楽しみ♪

 

この下は、私のリアルホワイトデーの話。

先に言います、オチはありません。

 

 

バレンタインも、1月下旬…「私、告白したんだからバレンタインあげないと嘘くさいな」と信憑性を考え、あげなきゃマズイ!!って思って動き始めた、結果的にはある意味私の人生で一番趣旨に沿ったバレンタインでしたが、ホワイトデーも趣旨なんて自覚したのは当日も当日でした。

だって、ホワイトデーって、いろんな科ののドクターたちからのお菓子が休憩室にごった返すスイーツパラダイス的なイベントだとしか思ってなかったもので(*`・ω・)ゞ

 

一生懸命研修会のパワポを作って、親分にチェックを頼んだホワイトデー。

親分の病棟へのお返しはポテチ6箱(1箱12袋入り★)去年に同じ。質より量重視。

しかも他の病棟にはよそ行き顔した菓子折りを配っているというね、よくわかってるじゃん、産科スタッフの胃袋を。

日勤おわりに、親分にチェックしてもらって、的確なアドバイスいっぱいもらって、最後に「よく作ったね、これだけのスライド」って褒められて、わっふぉーい!ってなってたところに、出てきた上品な和風の箱。

「(バレンタイン)もらったから…裸でごめんね。」って言われたけれど…

ホワイトデーにお返しが返ってくることなんて、微塵も期待していなかった私ヾ(・ε・。)

くれると思ってなかった、なんて言ったら相手がヤなやつみたいだけれど、そう意味じゃなくて、バレンタインに挙げたのすら私のかってでしょ、みたいなところがあったから、まさかのまさか。

一瞬何をいただいたのかわかんなかったけれど、リキュールいただきました。

私、普段リキュールなんて飲まないけれどね。

宇治抹茶と純米酒のリキュール。

日本酒に抹茶とか入れちゃうと、「日本酒」のカテゴリーから外れちゃうみたい。

レモンビールもちゃんとビールにレモン加えてても、日本の法律的には「発泡酒」って記名しなきゃならんのと同じか。

・・・私専用に、ちゃんと選んでるとしか思えないんですけれど(*`・ω・)ゞ

また出た!プレイボーイ爆弾!!

 

私、好きな相手にホワイトデーのプレゼントもらうの、大人になって初じゃない?

いっつもお返しは食事、とかだったもんね。

たとえ食べてなくなっちゃうものでも、現物としてもらうとうれしさひとしおだね。

私のこと考えて、わざわざ用意してくれるっていうね。

相手もそう思ったりしてくれたらうれしいのひとこと。

 

もうすぐいなくなっちゃうなんて、全然実感がわかないなー。

それまでにもう1回飲みにいけるか。調整中。