∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

あと9日なり|ω・`)

あと9日で、私が講師する妊娠糖尿病の学習会です。

99枚あるパワポのスライド、まだ発表原稿が13枚目止まり。

ことの重大さをようやく実感して震えております。ぶるぶる。

 

日テレ特番のおかげで、にゅすくんもおじゃんぷもおなかいっぱいでうれしい♪

まっすーの髪の色が、コーナーによって違ってびっくり。収録日違うんだね。

いっぱい芸能人集めるって大変だね。まっすーはやっぱり赤い髪がすき。

何だかんだ、個々のレギュラー特番なり、特番なり、新冠番組なり、いつも特番にいっぱいメンバーを呼んでもらえて、本当にうれしい。

今回は全員!いつもメンバー脱退をいじられてる、にゅすくんも亀梨くんもおいしいね。

美味しいといえば、いつもおいしいものを食べるときに見せ場をもってくる中丸くんも楽しみにしています。今回も最高だったね。いのちゃんもやったね。ぽふぽふボイパ、正直事故かと思ったけれどかわいかった。

今日のめざましテレビも、ビジュアル最高だったね。何時起きかな?緊張してるせいかそんなにおねむ男子じゃなかったね。

にゅすくんの純白コンのブルレイ発売に、おじゃんぷくんの新曲楽しみ♪

さんかっと、去年の秋に買ったやつがまだあるので、まだ上戸彩ちゃんの使ってます。

CMのゆうやん、かわいいヾ(*`∀´*)ノ

早くにゅすくんのニッセンCMに鉢合わせたい。(めざましのメイキング見逃した。母に聞いて情報は仕入れた)

 

仕事のはなし。

新年度始まって、新顔が入ってきて(本当の新卒はまだ、配属先に来るのは1週間ほど先)あーまた教えることがいっぱいだな~面倒だな~とか、思っている中で私は大きな思い違いをしていることに気づきました。

新年度っていうと、チーム交替とかもあるんだけれど、私は去年とチームが変わらないもので、そんなにチームメンバーもチェックしてなかったんですが、

まさかのメンバーほぼ総とっかえ!ヾ(・ε・。)

私と主任が残ってるのみ。しかも主任は6月からNICUへ移動。何それ。

だからか、先輩に「香果はAチームに残りたいって希望したの?」って聞かれたのか!?

「いや~、どこでもいいんですけど~、まぁせっかくなら妊婦さん看たいですね~」の一言しか言ってない。ほぼ世間話レベル。

親分が修行に出た、この地域周産期センターで、もはや妊娠糖尿病は私の専売特許。

…Aチームが私を離してくれなかったんですね。妊娠糖尿病で困るから。

だって、ましてやリーダーが私とこれまでいろいろいろいろあった同期。

私は妊娠糖尿病の教育入院なんて病棟の全員が看れるようになればいい、と思ってるから、Aチームに限定する必要なんてないと思ってるし、今年受験生のつもりだから、新しいことを大きく始めるようなNICUやGCUじゃなければ、チームなんて何でもよかった。

特に妊娠糖尿病の教育プログラムを今年いじる気は全くないし。

背負わされた委員会が重すぎて、病棟で何か背負う気もなし。

 

新年度は連日、新顔引き連れて仕事してますよ。

看護師から学校行った助産師や、ローテーションで来た看護師。

4年目看護師(小児科・婦人科は経験あり)を引き連れて、産後1日目の乳腺開通マッサージ3人して、おっぱいにじむ短乳頭、おっぱいにじむ短乳頭、まだ出ない陥没乳頭が、射乳、射乳、乳頭突出おっぱいにじむになって、その目には、さぞかし私が乳頭マッサージが上手に映ったことでしょう。

 

たまたまだし(*`・ω・)ゞ

 

10年目の看護師すら「香果がマッサージしたら、陥没だったのに普通のおっぱいになった。出た」って感激してくれましたが、それは正直、自分やった!と思った。

陥没乳頭って、ちょっと強くマッサージしただけでも痛いから。

赤ちゃん小さくて入院してて、妊娠中にマッサージできなかった人だしね。

私のマッサージは痛くないのがウリ。

乳腺炎はもちろん痛いよ!それ自体が痛いのに、詰まりを取るわけだからね。)

開通マッサージと、搾乳は痛くないけど、不思議と乳汁がたくさん出る。自分でもちょっと不思議。

 

今日は雨だから、明日は調子がいいかな。

昨日は天気よかったから、今日は引きこもってます。やることあるしね。

あ、コンタクト受け取りに行ってないや…(*´×`)