∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

タッキーと、赤ちゃんと、おっぱいと。

ドラマも新たなクールが始まって、基本リアタイしない&結局夜勤が入る私は、基本レコ頼み(*´v`*∞) 

今クール観る(録る)予定は、

おーのくんの世界一難しい恋、

たおちゃんのお迎えデス(原作好きだったし♪)

でも、まだ観てないand始まってない(*`・ω・)ゞ

唯一すでにちゃんと追っかけられているのは、鼠、江戸を疾る2

和服のタッキーに、和服のゆうやんという嬉しすぎるおまけ付き♡

長い髪のタッキー美しいです( *´艸`)

子守唄はドヘタというね。(もともと歌は翼くんの持ち場)

 

真夜中のパン屋さんも大好きだったけれど、タッキーってNHKさん御用達なのね。

暮林さんもパン作りがドヘタという残念な役でしたけれども(´・ω・`) 

 

タッキーが赤ちゃんあやして~

その赤ちゃんがおっぱい吸ってて、その隣に普通にタッキーがいて~

その周りを朗らかに囲んでいる男3人が、我が家っていうね~

………面白くて仕方ない(ノ∀`)

坪倉さん、ハゲてる いや、ちょんまげスタイルでした。

タッキー、甘酒屋なら甘酒赤ちゃんに飲ましたら?と、ふと思う。

酒粕の甘酒はもちろんダメだけれど、米麹の甘酒なら甘いし、消化もいいし。

飲む点滴、っていわれるくらいだしね♪

おすず、どう考えても離乳食OKな月齢でしょ?

数え年1歳といえども。と、現実的な目線でみてしまう職業病(´・ω・`) 

 

飛脚のゆうやん、さすが美形、ちょんまげも似合う♡

盲目のお嬢様との淡い恋、キュンキュンしました( *´艸`)

早くから勝手に違う、都合の良い展開想像しちゃって、奪っちゃっていいですかぁ~?♪がリピートしまくり( *´艸`)

こんな時代劇観て、胸が高鳴ってどうするよ、ほぼ妄想で、(ノ∀`)

上半身裸のゆうやんのシーン長い☆

周りの地震関連情報が、申し訳ないけれど惜しい。

いや、放送してもらえるだけでありがたいんだけれど、永久保存版にしたいから。

 

 

昨日は給料日。

給料明細みて今月のお給料の金額にびっくり(´◉◞౪◟◉)

いつもより3万程多いんですけれど…|ω・`) 

超過勤務分が、3月バカみたいに多い。

確かに3月、お産も多くて忙しかった。

給料として爪痕を残しただけでなく、もう一つ残った爪痕。

NICUの看護師さんがいう、「香果が夜勤の日は忙しい」「香果が分娩係の日は荒れる」というジンクス。

一人の看護師さんは、自分が夜勤の日に香果がいるか、チェックしているといういわくつき助産師になっているようですヾ(・ε・。)

いーんだよ、そんなに疲れを引きづる程のキャパオーバーな夜勤じゃないから。

 

あれほど長々と「発売は、まだか?」と騒いだNEWSの純白コンのDVDandぶるれい発売、フラゲ日から早3日。

ようやく本日我が家にも配達されました(● ´∀`)ノ

今回はぶるれい~にゅすくん初ぶるれい~ヾ(*`∀´*)ノ

絵本みたいな初回盤仕様が大好き♡

ずっとこうして欲しい。テゴマスもこうして欲しいくらいヾ(・ε・。)

通常盤は昨日入手してたんだけれど、初回盤から観たいので、これからゆっくり観ますー(*`・ω・)ゞ