∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

失うものは何もないことに気付いた5月末(● ´∀`)ノ

f:id:cubicdb:20160531115854j:plain

日勤&勉強会終わり、あー疲れた今日は夕飯楽しよー、と思って立ち寄ったSEIYU。

普段いかないほうのSEIYUに、うちの近くのSEIYUには置いていないマヨネーズを買いに行って、めずらしくお酒コーナーから違うルート通ってみたら、化粧品などの値下げコーナー。で、発見。

私の大好きなクナイプビオオイルが半額になっとる!!!!( ゚Д゚)

悩んだ挙句(母にも電話し)9本買い占める。。。。。。。。。

だって、期限とかないし、箱は多少傷んでるけれど、オーガニックで酸化に強いなじみのいいオイルなのに、在庫処分で半額。

売れ残った原因はね、間違いなく、「売ってることを知らなかった」からだね!

私も知らなかったし、探したこともなかったし。みんなこんなすんばらしいオーガニックオイルがSEIYUに置いてあること知らなかったに違いない。

私これでしばらくボディークリームもヘアオイルも買わな~い(● ´∀`)ノ最高の戦利品☆(別に誰とも戦っていない。戦ったのは自分の財布か…)

 

それはさて置き(なんか最近のパターン)

 

来年、行きたいと思ってた認定看護師の学校。

東京は閉鎖されちゃったけれど、千葉は来年空くか知らんし期待できないけれど、とりあえず福岡受けてみることにしました。

全国から福岡に18人、受かる気なんてしないし、試験日が結構早くてビビってるけれど。

だって、例え不合格で学校行けなかったとしても、私失うもの何にもないって気づいたから。

だって、受験勉強はそのまま自己研鑽として糧になるし。

だって、不合格だろうが今の職も地位も失わないし。

だって、あいつ落ちたんだって~ダッサ~なんていう奴いないし。

   (いたとしても事の重大さがわかってない奴だから気にならないし)

だって、そうでもなきゃ福岡に行ってみる機会もそうないし。

だって、勉強するなら私は目標がある方がいいし。

だって、受験してみなきゃ受かることすらないし!

狭き門だ、やってダメでも仕方ない。やらなくて後悔する人生はいらない。

失うもの、…ある?

お金…受験料くらいか…、17,000円だし。

私立大学記念受験するよりお安くない?(←私立大学なんて受けたことないんだけろ)

って話してる母の感触も悪くなかったし。

受験落ちても笑ってね。受かって福岡行くことになったらもっと笑ってね。

そう周りに言っとこ(*`・ω・)ゞ

ついでに同期誘って福岡で待ち合わせして、遊ぶことに半分決まっちゃった。

結婚してるのに、その場で二つ返事でオッケーって凄いな!

 

とりあえず、その勉強の前に走ってきますー(*´ー`*)