∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

PCとにらめっこ…そして気づく間違い~其の弐~

今日は、子育てイベントでハンドマッサージしながら妊娠・出産・育児相談ブースを助産師会でやってきました。

私のところ、2人目の家族計画だの産み分けだの、そんなのばっかり来る(*`・ω・)ゞ

…ビックハットって意外と慎ましいんだねー。初めて入ったー。

 

そして、お嬢(妹)の潰瘍性大腸炎再発!!39℃発熱中!!要入院!!

今、母が実家に連れ戻るべく東京に行ってます。

東京の方が俄然いい医療を受けられるのに、入院しても面倒見てくれる人がいないので田舎に里帰り入院。今度は県立病院ではなく、初めから日赤に入院してもらいます。じゃなきゃダメだってわかってるから。

寛解だって言われてきてたっぽいけど、就活始めたらこれよ。

まぁ就職してからや研修始まってからじゃなくてよかったよ。

とりあえず実家に良質なプロテインとイオン飲料の粉奮発して送ります。

8月は帰れないから。

 

そして、まさかの誕生日、九州で過ごすことになりました(●´Д`●)

全く考えてなかったのに…入学説明会、オープンキャンパスってヤツですね。

もう勤務希望締め切った後だから、ダメもとで、休みもらえたら行くか~、くらいゆるっゆるで考えていたのに、前々日~誕生日3連休もらえることになりました。

で、オープンキャンパス出たら、その日に帰っ……れない(´A`。)

まさかの九州行き。

まさかの飛行機。

まさかのLCCJALANAじゃなきゃ乗りたくない昔人間。いちお飛行機乗れはする)

まさかの九州2泊。

まさかの誕生日復路(*´ー`*) 

20代最後の夜は九州で一人で飲んでくるよぉー。

県内に神ちゃんが来るのに、私はほぼいないで九州に行きます。

2週間前切っているとはいえ、ホテルが全然取れない。

まりんめっせのドラクエのせい?

 

あ、ハーフマラソン完走しました♪

まぁ、もちろんそこそこ歩いたけれど、3時間切ってゴール出来ました。

一緒に参加した人たちは、その1時間後ゴールでしたが。

一緒に走るって厳しいね…

しばらくは勉強優先しますが、時々は走りたいな。

ランニング趣味にしたいし、機会があればまたハーフマラソンとか出たい。

もっと筋肉つけて遅くとももっと走れるようにしたいなって思ったしー、金輪際コリゴリとはならなかった。

だって、心肺機能は何ともないのに、ひだり鼠径部が痛くて走れないんだもん。

ぱきっ、て聞いたことのない音がしたときは冷や汗でした(*`・ω・)ゞ

でも、硫黄臭い温泉満喫できたし、その後大した筋肉痛にもならなかったし、ぱりぴぽのブルレイ流してソファーで寝落ちするという…|д゚)

でもめっちゃ気持ちよかった☆