∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

歯が3本抜けました

夢の中で。。。。。。。

しかも、歯茎もくっついて一緒に取れてるというね。

もう、ただのホラー。

覚えている夢は、夢だと思って夢の中で楽しんでいる自分がいるだけが救い。

妹には、「歯が抜ける夢は、緊張や不安の表れ」って言われたけれど、単に歯医者通いして、被せてもすぐとれる詰め物との攻防+親知らずがうずくことのせいだと思いまふ。

今日メタル入れて(銀歯はAg製じゃないんだって!12%だか金が入っている赤字のやつ使ってるんだって!)、ようやく虫歯治療終了。ジンジン痛いんです…

来月は、親知らず抜歯予定。

ゆーとも腫れちゃってたね!

私は右下の親知らずはうんともすんとも言ってなくて、左下のが暴れようとしてるけれどね。

f:id:cubicdb:20170204200411j:plain

バレンタインも、ホワイトデーも今年はもらう専門です。

妹がサロン・デュ・ショコラに行ってきたお土産and手作りショコラ♡

なんか、あいつショコラティエになるらしいよ…就職おめでと。

いちおお返しの🍫買ったよ。質より量…ではなく質も量も取った(*´v`*∞) 

フェアトレードのオーガニック板チョコ6枚。

1枚と、モリヨシダ1粒がきっと同じくらいの値段だろうけれど…|д゚)

来月アタマに引っ越し手伝いに行くので、直接渡しますよん。

草間彌生展にも行けるチャンス☆楽しみです~

 

昨日、インフルの餌食により夜勤はまさかの1人欠員💀

夜勤1人減員の入院患者数の約倍だからね、ほぼ満床だし(*´×`)

で、助産師2人って、キツイよ…

私と1年後輩2人で他みんな看護師って…

私が陣痛室、後輩がHCU病棟に乳房マッサージに行ってるときに、よりにもよって胎児心拍がシビアな徐脈出るし、内診中に突然横向かれて、私の腕はグキッとなるし挟み込まれたままで腕抜けないし、先生も呼べないし、その時産婦さん吐いてるし、スタッフコールするにも私の腕は…

「ご主人さん~、その壁のボタン押してもらっていいですか~?」(口調はほわほわ)

幸運にもHCUの後輩にも届いたスタッフコール。片方のマッサージにて切り上げていったん戻ってきてくれました。マジ大惨事。さすがに20㎏も体重増やしたら駄目よ。産道に脂肪ついて狭いし伸びないから。んで、👶が顎引かずにデカい周囲径で降りてこようとしてるから全然産まれやしない…(´;ω;`)

お産にまで至らなかったのに、私は今日筋肉痛と捻挫なのか腱鞘炎なのか…

今日までの温泉入浴券があるので、これから湯治です♨

 

よーやく、にゅすくんのアルバム情報解禁♪

今回、密林さん予約開始遅かったね。真夜中だった?いつ開始かわかんなかったけれど…

スマホにしたおかげで精神衛生上楽になりました。