∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師10年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 休職して学生してましたが仕事復帰。めざせ糖尿病に強い助産師(*`・ω・)ゞ

パンドラの箱、いやコンプライアンスの箱か…(˙罒˙)

f:id:cubicdb:20180629104211j:plain

やっと迎えに行ってきたよ…

でも、開けたくないんだけど…

何が入っているかって、NEWSのCD“BLUE”の全形態とノベルティですね…

こんな気分受け取るなんて思ってもみなかったよ…

ちゅべろず読んでウハウハでW杯のテーマきたー!楽しみ~♪と温まった中でポチったのに。。。。。

このモヤモヤが解消するとは思えないけれど、世間をにぎわせた一連の不祥事にまつわる一成人社会人女性ファンが、同世代の社会人ファンがモヤモヤしてることを並べてみようかと思う。

 

正直、NEWSファンを続けているから、今もNEWSファンだと認めるからこそ言います。

ものすごく辟易してます。

ものすごく冷めてます。

この先、NEWSファンであり続けるか、私自身にはわかりません。

今年の15周年コンサート、やる必要ある?せめて信頼回復は出来なくても、ファンの熱気を盛り返してから素直な気持ちでお祝いさせてよ。16周年でも17周年でもいいから。

そんな15周年のDVD残してほしくない。痛々しいコンサートのDVDはいくつもいらない。見返したくもない。

私はNEWSと苦楽を共にしようとは思っていません。

「楽」だけを求めてファンをやっています。

現実生活で、十分「苦」なんてある。それを頑張る活力としてNEWSに癒しや楽しみを求めている。一緒に背負う気なんかさらさらない、ごめん。

アイドルにキラキラだけを求めていはいないけれど、プライベートは垣間見せるくらいでいい。全部は知らなくていい。彼氏でも何でもないんだし。

 

一般人も、叩いてホコリが出ない人なんていないと思っています。

派手な生活していない自分だってそうだから。

でも、叩かれてもホコリを出さないようにしなきゃいけないアイドルとかの著名人って大変だね。だって守らなきゃいけないイメージがあるから。

そのイメージがお金になるんだもんね。

そのために、コンプライアンス…?

なんかコンプライアンスの研修だとか講習だとか事務所全体で動き始めているみたいなことも聞いてますけれど…問題はそこじゃないの?

コンプライアンスの低下」「コンプライアンスの向上」「コンプライアンスの保持」

そんなこと言っている限り、問題はくりかえされますぜ、間違いなく。

…というか、今時コンプライアンスとか言ってるのね、俗世は。

医療の世界で、今更コンプライアンスとか言ってたら時代遅れにもほどがあるから!!

コンプライアンスは、「規範を守ること」「偉い人や管理者などに言われたことを守ること」それに他ならない。

医療においては、主治医に言われたことを守るとか、ダメと言われたことをやらないとか…たかがそれだけ。

アドヒアランスは、「目的にそぐうように自分で考えて行動すること」

病気を悪化させないように、今の状態を維持できるように、治療目標にそって患者自身が自分で行動できること。

 

アイドルとしてコンプライアンス止まりなら、「言われていないことは、自分で考えて行動できない」ってことでしょ?

自分たちのイメージを守るために、自分たちで考えて行動できないんでしょ?

だからこんなことになっているんでしょ?

中身が少年のまま、と言えば美談ですが、中身は大人になっていないのね。

それでインテリキャラ?面白くない冗談です。

ガッカリです。

だったらインテリなんかうたわずに自分に欲に奔放な方がまだマシ…というと一人を擁護するようで、それも不本意にはなるけれど…

 

そして、目先の欲にくらんでハタチと偽った未成年女子。

私も若かりし頃があったから、その安易な気持ちは共感できないこともないけれど、その浅はかな思いで私たちのアイドルに打撃を食らわせたこと、ファンとして恨み辛みを抱くのは当然と言っていいですか?

未成年が世間から擁護させるべき理由はわかる、でも反省しなくていいってことじゃない。

大好きなアイドルを傷つける行為になったあなたは、決してファンではありません。

愛すること、応援すること、支持することは、「大切にすること」

マジでふざけんな。

親にでもビンタされ叱られて反省していることを願うばかりです。

 

 

私は、今NEWSが頑張っていても痛々しくて直視できません。