∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

旅行気分が抜けなくて…|ω・`) 【其の壱】

福岡から帰ってきて10日…

旅行気分が抜けなくて…というよりは、7日前の合格発表・5日前の合格通知到着の高揚感からふわっふわしてます(ノ∀`)

…ということで、一線引くためにも、福岡受験旅行記、備忘録(● ´∀`)ノ

 

  • 1日目~出発and前泊~

“福岡 降水確率80%”の文字を見ながら、晴れの自宅を出発。日焼け止めをちょっと買ったりしただけのつもりが、あんまり時間に余裕がない…|ω・`) 高速道路は冬前の路面整備工事の真っ最中で対面通行の速度50キロ規制区間が超長い…まさか間に合わない!?なんて頭をかすめながら、チェックインしたのは出発予定時刻の15分前…(´A`。)

10分の遅延に助られ、なんとか平静を取り戻し搭乗。となりのお姉さんずっと眠ってたけど、私はテーブル出して間に合っていない勉強の続き、問題集の解説チェック。左手に蛍光ペン3本持って…(*`・ω・)ゞあっという間に着陸態勢

到着した福岡空港はしっかり雨が降っている…(●´Д`●)でも、空港内に入ってしまえばこっちのもの♪地下鉄→地下街→バスターミナル→バス乗車、バスは結構な雨に濡れていますが、私は濡れずに済む(*´v`*∞) 乗り込んで私の隣を通った方がものすごく汗臭くて…蒸し暑かったからわかるんだけど…私の後ろの席に着席…私は車酔い激しいタイプ…マスク2枚着用し、自分の両肩に香水を吹きかけ、勉強開始☆…でも程なくして酔ったため、仮眠(-_-)zzz

到着したのはホテルの目の前のバス停、雨は超小降り!!傘なんていらない!!とりあえずスーツを吊るし、夕食はホテルのバイキングでいただき、入浴剤持参でお風呂に浸かり、鏡に頭ぶつける勢いでドレッサー兼机で勉強and最終確認…もほどほどに就寝(*_ _)zZZ 確認中に自分の勤務先の正式名称をよくわかっておらず滑らかに口が回らないことに気付く試験前日。

 

  • 2日目~入試当日~

5時起床。頭がしっかりと働くように早めに起床。はじめはipodで音楽聞きながら確認してたけれど、天気予報見ようとつけたTVで、博多華丸・大吉とTIMの4人が福岡の街を散策するというロケ番組、見ながら勉強で(もともとながら勉強で高校時代やってきたタイプ)ほっこり🌼癒されて緊張が解けました♪もともと受験生がいっぱい泊まってるandバスのちょうどいい時間がないand大人andもちろんみんな知り合いじゃない

ってことで、みんな1台ずつタクシー要請(ノ∀`)タクシー会社の人に「みなさん同じ行先ですよね…相乗りできないんですか?」と言われ、気持ちはわかりますけど…と思いながらいつものメンタルならここでぺしゃんとなるところ、大人の対応が出来ました(*`・ω・)ゞ1メーターで試験会場到着…帰り歩けるかと思う(ここpoint👿)

午前は、専門科目と小論文。受験生多いため二段階選抜。小論中に専門科目の採点し、上位30人のみ午後の面接へ。意外と時間がなくて小論焦りまくって終了。そのまま、面接受験者発表へ。面接は1人5分、なんか記憶薄いけど終了。順番が早かったもので即行終了。最後の人と2時間くらい違ったと思う…(*`・ω・)ゞ

いい天気、暑いくらい。でも今なら歩いてホテル戻って荷物とっても、一番近い時間のバスに間に合うんじゃない?いいインソール入れてたし、ヒールでも行けるっしょ♪

これがすべての大間違い👿

ホテルで荷物を受け取り、バス停で待ちながら足痛いな~バス乗ったら靴脱いでみてみないとな~、と思いながら、乗ったバスで靴抜いて愕然!!( ゚Д゚)両側3本ずつ、靴擦れ!!半分水ぶくれつぶれてるし!!ひだりのアキレス腱も水ぶくれ…(●´Д`●)何とか7枚持っていたキズパワーパッドを、バスの座席で体育座りしながら貼る…痛みはそこまでじゃないけれど、ひどすぎて引く。自分でドン引き…とりあえず、ホテルついたらキズパワーパッドとテーピングと✂買いに行かねば…とバスで寝る(絆創膏張りながら酔っている)

ホテルに到着。汗だくでとりあえずシャワー(´・ω・`) 

前日のホテルといい、このホテルといい、埃の塊をとってごみ箱に入れる羽目になるのは、なんで?掃除が行き届いていない…|ω・`) 詰めが甘い…だけど

f:id:cubicdb:20161001163455j:plain

オイオイって普段ならなるところも、スピーカー完備が気に入っちゃってどーにも気にならないくらい(ノ∀`)勉強中や移動中など音楽は必須!だけどイヤホン使いすぎて耳が痛いくらい、な中にスピーカーがあると本当に最高☆彡今回のプレリスは、じゃにすとくんのほぼ全部+NEWSのお気に入り(25曲くらい)+かつん+たきつば+嵐+エビ+エイト+キスマイ+おじゃんぷくんちょっとずつ盛り込み計4時間超。土曜日の夜、ハイビートな胸騒ぎ~♪を聞きながら、街に繰り出す支度(*´v`*∞) 

とりあえずドラックストアand100円ショップはしごで、キズパワーパッド・テーピング・✂購入。女子トイレで補強テーピングして痛みなく歩けるよう調整♪

実家へのお土産に、明太子の某有名な本店で明太子もろもろを購入し配送依頼。店員さんが「新米がおいしい季節なので~」と繰り返していましたが、我が実家が魚沼コシヒカリの新米にありつくのはおそらく年末年始です…笑(*`・ω・)ゞ

とにかく天神の夜は人が多い!!外国の方も多い!!前回も行くチャンスはなかったけれど、気になってたホルモン焼きを求めててくてく。じゃにすとくんの『ホルモン』も聴いてよりホルモン食べたかったけれど、お店は予約でいっぱい。なんとなくすんなり諦めて、本当は次の日行くつもりだった、前回も行った屋台へ。

屋台ののれんをくぐり、「いいですか~?」「どうぞ~」。時間が早かったせいか、席にもまだまだ余裕あり。中国の方っぽい女性2人組と、飲みながらマヨネーズ詰めかえてる関係者っぽいお姉さまだけ。瓶ビール注文して、そのままグビグビ🍺最初の一杯は本当に美味しかった(● ´∀`)ノでも、まだビールに目覚めていないので2杯目はもう魔法が解けてる(ノ∀`)笑。私は普段焼き鳥とか七味が定番だけど、こっちは柚子胡椒が定番!今まであんまり食べたことなくて食わず嫌いだったけれど、美味しいの♡私の福岡の味は柚子胡椒です。屋台ってすごい、混んで席が埋まってきて、席詰めたり、近づくと自然に会話が生まれるヾ(*`∀´*)ノ今回はずっと「お嬢」って呼ばれてたけれど、大将も前回のこと思い出してくれたし!お姉さまのかかりつけの病院の話を聞き、常連のブラインドネスな方の旅行やiphoneの熱弁を肴に、ハイボールをグビグビ。料理の量が多くて、炭火焼の鳥が減らずもぐもぐ。野菜高騰の影響で、注文したかったお品な山で、代わりに大将が千切りキャベツをサービスしてくれる。酔ったお姉さまと何度も握手して、ブラインドネスな方に名刺頂いて、最後お姉さまとハグして帰ってきました。なんじゃこれ(ノ∀`)しかも次の日は、常連さんの結婚式に大将が出席するから、店開けないって。よかったー、この日行ってよかったー❁次は大将の電話番号教えてもらっちゃおうっと(*´ー`*) 

コンビニでお水を買ってホテルへ戻り、入浴剤入れてお風呂使って、シートマスクして、就寝(*´ー`*) 

 

続く…