∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

平成が令和になるそうですね(˙罒˙)

もしかしたら、私が母子手帳を「平成」で書くのはもうおしまいだったのではないだろうか…(´A`。)

 

もう新年度が始まりました。

新人はまだ病棟配属になっていないけれど、中途採用ニューフェイスは2人来ました。あんまりまだ関わっていないけれど、なんだか心配な感じ…(*´×`)

…そういえば、今年の新人は平成最後の新人?来年は令和2年の新人?…令和元年の新人はいないってこと…?

去年の新人が1人辞めました。しかももう次の職場で働いているそうな…

その図太いところが彼女のいいところなんでしょうけど、間違いない看護師に適性がない彼女。社会性のない彼女。彼女の検討と私の周囲の人間が関わることがないことをお祈りします…

 

『白衣の戦士』始まりましたね。

初回放送時間は夜勤で白衣の戦士、戦闘真っただ中でしたけれど。

本当に『戦士』だと思うし、社畜(病院だから院畜?)だと思う今日この頃。

医療ドラマは嫌いだし、ナースのお仕事は大好きだった。

いろいろ可笑しくて突っ込みどころはもちろんあるんだけれど、楽しく観られそうですヾ(*`∀´*)ノ

でも…一番気になったのは、ふんどし状態のアイテムポケット…邪魔!!(˙罒˙)

あんなに低いところのペンやハサミなんて取りにくい…

まぁポケット重いと肩こりひどくなるからね…(´A`。)

私の悩みの種は、夜勤の時のPHS2台…(ナースコール用とリーダーPHS

小瀧氏が可愛くカッコいいので期待します( ˶´⚰︎`˵ )

…私、小瀧氏が看護大学生でメールナースになるっていう良くわからん妄想を長いことしてたんだけど、現実にその姿を観てびっくりしている今日この頃|д゚)

 

弟が出来ることになりました。

まちがえた。

妹が結婚することになりました。令和元年婚ってやつみたい。

先月、妹と彼と3人で会っているので、姉はうれしいです。

心から祝福できる結婚って、実際少ないよね(腹黒)

だって、「結婚します、結婚式来てね」なんて言われたって、相手がどんな人かも知らない、2人がどんな関係性なのかも知らないのに、本気で「良かったね、おめでとう」って言えないでしょ。偽善。『結婚=めでたい』は空想。(多分この話既出。笑)

いつも高いお金払って、美味しいこともある料理とお酒をいただいて、しれっと両親への手紙を読んでいる中で「トイレ行きたいなー」って思っている。

断れなくて、知りもしないあんまり興味もない方のディナーショーに来た感覚です。すみません。

両親への手紙なんてみんなの前でメイク崩しながら読まなくたって、手紙書いて渡せばいいでしょ、っていつも思っている( ˶´⚰︎`˵ )

まわりみんな結婚したから、もうしばらくオヨバレもないかな。

妹結婚式すんのか良くわかんないし。(パティシエだから、もしやるならとんでもないことやりそう…)

 

んで、トンデモナイことからパンドラの箱を開けたりして、私も彼氏とかいてもいいなーとほんのり思い始めた直後、まさかの合コンチックなものに誘われました。前に一緒に働いていた先輩から。もう最近お誘いもないし、その前はもう面倒だと思って断っていたのに、今回は会員制のレストランの美味しい料理に引かれて行くことに( ˶´⚰︎`˵ )

なんか、テーブルマナー講座も兼ねているみたいだけど、たぶん私そんなにできなくもないはず…

でもおしゃれでおいしいお店も知りたいし、飲みに行ける友達とかオプションでついてきたらラッキーだなと思うし。一番の目的は久しぶりに先輩に会うこと(笑)

一緒に行く同期は結婚できていない同志と思っているんだか何だか知らないけれど、私はとっくの昔から距離を取っているのでどうでもいいです。

結婚しなくても幸せになれる時代に、わざわざ結婚という逃げられない面倒を共にするなら、ドラマの水川あさみさんの役のように「結婚さえすれば行き遅れのレッテルを払しょくできる」なんてインスタントな結婚はしたくない。

私はこの人のそばで、この人が大変なときは私がおんぶしてでも支えて一緒に生きていきたい、って思えないと無理だろうなー

「この人と一緒に生きていくなって囚われの身になる」と思って蹴った経験はもう胸の底にうずめたいと思います。

 

最近、ネコばっかり考えていて、5年後にはネコと暮らしたいと思い描きながら、アプリでなめこを育て始めました(笑)

そして、「NEWSごと」のタグはこれで最後の使用かな。

NEWS卒業しました。「EPCOTIA」止まり。FC更新しません。

小説家加藤シゲアキの作品は手に取るだろうけれど、アイドルの彼にはもう近づくことはないだろうね。カウコンで観るくらいになるかな。

私にはきんぷりさんのあほさがいたすぎてみるにたえません(´A`。)

 

WESTのインターネット配信番組決定♪

わーい!!Paravi!はすでにタメ旅のために契約続行中です♡(最近せっかくグルメばっかり観ている…)